この世界で生きてゆくために

ありふれた毎日を繰り返し、時は過ぎていってしまう。
でも、どんな小さい事でも、優しい瞳で世界を見つめたい

レース

2006年12月13日 00時07分59秒 | 映画、ドラマ
ツールドフランスのビデオを毎日毎日見続けて、歴代優勝者の名前を言えるほど見ているんですから、輝明こそがレースの「本当の意味」を分かっているんじゃないですか。
運動会が学校で唯一ヒーローになれる人には悪いのですが、小学校の徒競走がレースとは思えないんですよ。
クラス全員が参加でしょ。まるで歩いているようにのっさのっさ走る子も、地区大会で優勝する子も同じ運動会で走るのは、レースとは言えません。
あ、こういう考え方ひねくれているかな。

秀治が輝明の事でいじめられた事は辛かったかもしれません。でもそれを乗り越えて秀治は大人になり今を生きて、有る程度の人格がしっかりしているんです。

少なくとも輝明の担任だった教師、人間のクズのような教師より。その教師、輝明が問題を起こすたびに秀治へ見当違いに当り散らしていたそうで。

交通事故で亡くなった子どもの写真を、平気でサイトに流していた人間のクズと同じです。
いましたね、私が小学校の頃も。女王の教室のような教師、男でしたが。暴力(体罰とも言えない一方的な支配)と声の大きさで、子どもを脅していたのを覚えています。今だったら新聞沙汰になるような教師でしたね。もうとっくに退職しちゃったでしょうが。

話がそれちゃいましたが。

輝明が黄色のジャージ、マイヨジョンヌを着る日を見たいです。予告編では「ツールドフランス」では無いようですが、自転車レースに出るようです。

亀田さんが言っていましたが、ロードバイクに乗るものだけが分かる、見える世界があると思います。私には分かりませんが。

蛇足ですが、りなさんも秀治さんと同じ。辛い思いしてきたから、あそこまで優しくて人から好かれる女性になったと思いますよ。
おそらく僕歩を見ている人の出演者好感度ナンバーワンは、りなさんだと思います。