エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

高知タウン 龍馬旅 

2015-05-14 12:58:02 | 旅行記
龍馬とホエールウォッチングが目的の2度目の四国です。

5月12日朝、季節外れの台風6号を気にしながら羽田空港へ。高知龍馬空港行ANA563便、視界不良のため、着陸できない場合は羽田空港に引き返す可能性があるとのこと。しかし、何とか離陸、途中揺れましたが無事着陸。現地は雨でしたが思ったより風もなく、ラッキーでした。
早速、高知のシンボル、よさこい節で歌われているはりまや橋へ。
 
道路にはレトロな路面電車が・・・。
 
長いアーケードもあり、何となく松山の町並みに似た感じです。さて、龍馬に会いに龍馬のうまれたまち記念館へ。
 
龍馬誕生から当時の文化や歴史がおもしろおかしく展示してあります。乙女ねーさんの人形はなかなか笑えます。
 
新緑の高知城は日本で唯一の本丸の建築群がすべて現存する城郭、本丸は広くて風格があります。
 
天守閣は6階建で、登るのが大変ですが、途中いろいろな展示物が楽しめて、見所沢山でした。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿