銀さんの何かやってます。

とにかくやってみる。

スタッドレスタイヤに交換。

2022年11月21日 03時25分01秒 | 車関係~?
こんにちは、銀です。

予報では曇りだったのに

晴れてるし・・・。

と言う事で、急遽スタッドレスタイヤへ交換しました。

車から車庫・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

車庫から車出して

家は今リフォーム真っただ中



で、道路の横に留めて交換開始~♬

両脇にタイヤスロープを噛ませて
スロープの上に移動させ
車高の高さを上げて、ジャッキ入れて~
少しだけジャッキアップ
タイヤのナットを少し緩めて
ジャッキで上げて、馬を入れて固定
で、こんな感じになります。


女性の方はあまり見た事がないかもしれませんが
タイヤを外すとこんな感じです。(86の場合はね)


これがスタッドレスタイヤ


冬道に効く! いや、効きませんので
タイヤの宣伝は鵜呑みにしない事。 ( ´∀`)ゲラゲラ

前輪の交換が終わったら次は後

後側は一気にジャッキアップして
ナットを外して交換。
FRの車は前輪と後輪の外し方が若干違うんですよ。

で、一気に持ち上げて


TONEの6段伸縮ラチェットでナットを外して

トルクレンチで規定値まで締めこんで

あ~~ら!どうでしょう
あっという間に出来上がっちゃいました。 
( ´∀`)ゲラゲラ


外した夏タイヤは綺麗に洗います。
これをやらないとゴムが劣化しますよ。


集じん機でエアーを掛けて乾燥
ビニールの袋に入れてしまいます。

タイヤを入れるビニール袋は
漬物用の一番大きい袋を使って入れてます。
耳から鱗・・・って言う方は
ご自分の載っている車のタイヤのサイズに合わせて
買ってみるといいです。
素材が強いので簡単には破れないですよ。

居間の定位置に収納しました。


これでまた来年の雪が融けるまで
夏タイヤとはしばしのお別れですね。

来年は、タイヤとアルミホイールを買おうかな? 

( ̄∀ ̄*)イヒッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trustのマフラー交換 | トップ | 玄関照明とコンセントの移設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関係~?」カテゴリの最新記事