車庫前は傾斜があって危険なので
例年通り道路脇に止めて交換開始なのですが
この場所も凸型になってるので
元々車高の低い86は普通に売っているジャッキも使えず
更に低車高用のジャッキすら入らず _| ̄|●)))ガクッ
で、今年は車用のラダーを購入し、
すんなりと交換できました。
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ラダーの上に前輪を乗せてからの~
ジャッキスタンドをかませてセットアップ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/42/98/9430ba928c9e9d792caf6aa7674ef7f4_s.jpg)
ちょっといい感じで、はのってます ププッ ( ̄m ̄*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/65/3b/0e91a776a95528cbae34f4da1b50621b_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/0f/6daf3d8b969e8e1515f6d694c2bceb8f_s.jpg)
で、タイヤを外し、タイヤハウス内を
シュアラスターのタイヤワックスでコーティング。
タイヤハウス内4か所やってスタッドレス交換。
冬は殆ど乗らないので3シーズン目のタイヤも
新品と変わらず、当然ゴムの劣化もなし。
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効いてるような、効いてないような
ブリザックVRXです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/62/9d/1a3c691e74896015448f7ab40c161cc5_s.jpg)
タイヤを交換した後はトルクレンチで締め締め・・・。
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交換終了~♬
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/b4/5649b435e70db00f1bf62e5892f228a7_s.jpg)
リアタイヤも同じく
タイヤをラダーの上に乗せて
ジャッキアップして馬をかませて交換終了(。・ω・)ゞデシ!!。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/c9/555baa8fa133dcffa2cb96fdc9034c57_s.jpg)
気象条件と
除雪した後の路面条件が一致すれば乗ります。
という事は、殆ど乗らない?
(ノ∀`✿)アヒャヒャ…