R-siesta

コンデジ片手に、ちょっとそこまで...
disney、旅、日々の出来事など、自由気ままに綴ってます。

毎年恒例行事

2009-02-14 14:30:41 | ショッピング
1月末に毎年恒例行事と言える…SYD(佐野厄除大師)への参拝。
やっと行って来れました~

まずは佐野ラーメンですけどね(笑)
いつもの『とかの』へ並びました。
それほど並んではおらず、ラッキー
でも30分は待ちましたからね~。

店内は狭く、1回に14名程度しか入れません。
食べ終わったお客が出て行っても、次のお客は入れません。
お店の人の話によると、狭いので出入りがあると食べているお客さんに迷惑だから、とのこと。
…うむ、納得

こちらが餃子~↓


ぽってりとしたもちもちの皮は食べ応えがあります
おいちぃ

そしてお待ちかねのラーメン↓


味が薄そうに見えるけど、しっかりとしたお味。さっぱり
そしてSYDへ参拝し終わると、恒例行事は終了です



・:*:・゜’★,。・:*:・゜’★,。・:*:・゜’★,。・:*:・゜’★,。・:*:・゜’★,。・:*:・゜’★,。



その後は佐野アウトレットへ行きます
セール時期も重なり、随分と混みあっていました。

さら~っと洋服を見て、そして必ず寄る場所は…
ワコールです
下着屋さんですよ。
下着はワコール派で、その中でもWing
でも今回は気に入るものがなく…店内うろうろ見ていたところ、ガードルらしきものが大量に置かれ、たくさんの人が群がっているではないか。

なんだなんだと近寄ってみると、『スタイルアップパンツ』というガードル。
履いて歩くと引き締まるという画期的なもの(?!)。
以前、CMで見たことがあったけど「どうなの~?まさか~」と半信半疑…。
しかもガードルはキツイからあまり好きではなくて

でも、この女性たちの群がりを見ていたら…次第に欲しくなってきちゃったよ
お試しということで、ひとつ購入
スタイルアップパンツには、「おなかタイプ」と「ヒップタイプ」の2種類。
わたしは「ヒップタイプ」のローライズを。

履いて一日6,000歩あるき、それを週5日は続けるらしいですぞ…。
さっそく試してみたけど、温かいしフィットしてなんだかシャキッとします、いい感じ
キツ過ぎかと思いきや、そうは感じません!

あまりにも気にいって毎日洗濯して履いていました
うーむ、洗い替えがほしい
ということで、また佐野アウトレットへGO
自宅から高速使って、1時間ちょっとなのでーす

あのガードル…売れているらしく、この間より量が随分減って、色もサイズもなくなってました
ワンサイズ下のものが履けるか試着してみたら、あらいけるじゃない
同じものを2枚購入
通常価格より1,000円以上安いですからね。
毎日ガシガシ履いて歩いています


年末、携帯を新しく買いました。
今度の携帯にはなんと、万歩計機能がついていた
最近は多いようですね~。
歩数によって待受画面の鉢植えの芽が育っていき、最後は花が咲きます
それが結構楽しみでせっせと歩くようになりました。

それに加え、このガードル。
なんだか、一生懸命歩かないといけない感じです(笑)
お守りという感じでもある。
身に着けていると余計ですね、歩こうって思わせてくれる
少しずつ無理のないようウォーキングをしていこう
引き締まりますように…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dora)
2009-02-14 18:06:05
例の「とかの」さんですね。
透き通ったスープが食欲をそそります
美味しそう~
先月ラーメンのハシゴしてから食べてなかったから
そろそろ食べたくなってきたなぁ

いや~ん
私もそのガードル持ってますぅ
最近、引き出しに閉まったままですけど
というのも少し前までは履いてたんでよ
彼と付き合い始めてからから履かなくなっちゃいました。何があるか分からないし
でも履いてるとシャキっとした感じありますよね。
今の携帯って万歩計付きなんだぁ。
私も機種変したいんですが、なにしろ高いじゃないですか~
ちなみにドコモなんですけどね。
欲しい機種5万円ちかくするんですよ~
もう少し安くならないもんですかね。

さてこれから私はメッセージカード買いに行ってきます




doraさんへ (Ric)
2009-02-14 22:06:13
おや~!!
すでに持っていたんだぁ、あのガードル
すばらしい
彼と会わないときはガシガシ履きましょうよ~
確かに!いつ何があるかわかりませんからね

わたしもドコモですけど、48,000円位だったような
たか~
でも、前のがあまりにも耐えられなくて発売してすぐ買いました
他社メーカーの万歩計機能のCMを見ていたけど、ドコモでもあったとは知らなかった
ダンナちゃんは、わたしのを見て万歩計機能が欲しくなったようです
いや~、これは励みになります
ガードル (nao)
2009-02-16 10:27:24
おはようございます

わたしは、おなか用を愛用?してます

1日6000歩はきついですよ~
でも、効果はあるって(ワコールの人談)
がんばりましょ~
naoさんへ (Ric)
2009-02-16 21:53:21
naoさんお久しぶりです~

naoさんも愛用中なんですね
結構みなさんお持ちで驚きだ
女性の常識なのかしら
わたしが乗り遅れていたのかな

仕事はデスクワークで、出歩く際は携帯万歩計を持ち歩きますが、4,000歩くらいが限界ですね~
効果を期待です