或る地方の八百屋の独り言...,,。

野菜の”大”生産地に在りながら、今や情報化時代の市場価格に翻弄される九州のド真ん中!熊本の青果市場に通う八百屋の独り言。

lameで(・_・、)

2010-03-07 15:15:01 | パソコン、ソフト

こんにちは。

昨日の晩、オーディオ・コーデックlameの最新版lame 3.98.3 ACM codecがアップ

されていたので、早速インスコ・・・これが間違い(トラブル)のはじまり。。。

PCはXP sp3 audio driver ac'97 

lameがインストールされたかオーディオcodecのプロパティをポチッと・・・mmsys.cplの

実行中に・・・error発生のお知らせ・・・のあとrun32dll.exeに問題が発生しました・・

で終了します・・のお知らせ。その後Dr.ワトソン君の.exeもrun32dll.exeと一緒で自動

で終了。

原因解らず・・・で、いろいろいじってたらaudio driverまで消失。

・・・でドライバーを再インスコ・・・でも症状は治らず。 でlameのサイトに行って、解ら

ん英語を解らんけど(しっかと)見てたら・・・OSによってlameのバージョンが合わな

い?最新のlameは、私のPCでは×・・・(かも)と云うことか?

で、・・・lameを1つ前の元のものに、戻したら。。。何事もなかったようにlame codec

を認識

ただただ時間の浪費何時間かかったやら。。。  つかれた。・・・

                    
Audio driverはオリジナルじゃなく、ギリギリはいるものをいれてます。。HDは無理

インストールは出来るけど、処理がついて行けない。 

          -----------       追記             -------------

VistaでLameのDirectShow Filter 3.98.3のRegLAME_DS.batを実行するときは

.batファイルの上で右クリックして”管理者として実行”しましょう。コマンド プロントで

の実行なんで,そのままクリックしても0×80070005のerrorがでます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いのは木の芽と菜の花・・... | トップ | 3月6日 野菜の相場・熊本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン、ソフト」カテゴリの最新記事