旅のひとコマ~プー太郎突入~

旅での出会い、発見、感動など、断片的な過去の記憶をたどる。同時に日々の行動や想いも気の向くままに掲載。

六本木イルミネーション

2004-12-05 21:45:08 | 日記
今年は六本木のイルミネーションが必見。

六本木ヒルズのメインエントランス66プラザでは、
明るいオレンジの光を放つイルミネーションが点灯されている。
さらに進むと、バックに東京タワーを背負った毛利庭園一帯がホワイトとゴールドの
クリスマスイルミネーションで彩らている様子を上から見下ろすことができる。

また、メインのけやき坂通りには、両サイドのケヤキが
見事なホワイトブルーの電球達でゴージャスに飾られ、キラキラと輝いている。

眩しいほどのイルミネーションの横を、冷たく降りしきる雨など全くお構いなしの様子で
たくさんのカップル達が、幸せそうに腕を組みながら歩いていた。
クリスマスまであと少しだ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいじゃないですか! (むー)
2004-12-05 21:59:17
とっても良く撮れていますね。

去年、夜に通ったことがあるのですが、本当に幻想的できれいでした。

土曜日に目の前を通ったのですが、残念ながら点灯前の時間でした。今年は見れそうにないです。





返信する
ありがとうございます♪ (えりりん)
2004-12-05 22:48:03
実はこれ、携帯のカメラなんですよ~

手ブレしてますが、けっこう新しいの機種(FOMAの900iV)だからか、携帯のわりには写りが綺麗です。携帯はちょっと遊びに行った時にさっと撮れるから便利ですよね。でも一眼欲しい・・。むーさんは写真好きみたいですね。私はちゃんとしたカメラはまだ所持したことないので、これから勉強していこうと思ってます~
返信する
ステキ~ (あねご)
2004-12-05 23:18:44
えりりんさん、こんにちは。

バングラ、もうすぐですね!羨ましい☆



六本木のイルミネーション、綺麗ですね!

毎日乗換駅に使ってますが降りることはまれです。来週末行って見ようかな



返信する
こんばんわ~ (えりりん)
2004-12-05 23:28:34
またきてくれて嬉しいです♪♪

携帯の画像はそのままアップしても大きすぎず、丁度よかったです。

是非行ってみてください☆ブラブラとイルミネーションみて、六本木ヒルズでディナーと、ちょっとしたデートになりますぞ!キラキラ好きの私としてはまだまだ行きたいところはいっぱいあるのですがナカナカ時間が合わなくて・・・。
返信する
おぉ! (むー)
2004-12-06 23:24:52
この写真、ピックアップに載っていましたよ!!凄いですね!!



これ、ケータイの写真とは思えないほど良く取れていますよね。驚き。
返信する
これ (えりりん)
2004-12-07 00:38:27
むーさんに言われて初めて気づきました~☆

嬉しいですねぇ(ブレてるのに・・・笑)

新しいモノ好きではないので、携帯も松本仁志じゃないけど「話せりゃいいじゃん」と思っていた私ですが、(iモードが流行った時も1年くらいはショートメールで粘ってた)カメラつきにしてよかった♪
返信する
映画のワンシーンのようで気に入りました! (JazzyCafe1989)
2004-12-08 12:35:14
えりりんさん、はじめまして。

ドラマか映画のワンシーンのようですね。

以前、西麻布と六本木は会社(赤坂)の帰りによく寄りました。これからも、素晴らしいショットを楽しみにしてます。ではでは。
返信する
携帯でよく撮れてますね (おじゃれ丸)
2004-12-08 17:02:17
毎日六本木ヒルズに通っている者です。

帰宅時にこのイルミ毎日横目にしてますが、何度見てもきれいですね。

六本木交差点から見ると反対側なので、落ち着いた雰囲気でいいですよ。さすがにクリスマスは混むかな。クリスマスはホコ天にしてくれるといいんですけどねー。

どうかな?
返信する
はじめまして。 (ともや)
2004-12-08 18:21:55
六本木ヒルズはよく行ってます。

画像で見ると違う感じですね。



今年のクリスマスは…

イルミネーションだけが楽しみになってしまいました!



dewa..



返信する
イルミネーション (まき)
2004-12-09 22:31:10
街はもうクリスマスムードいっぱいですね。

素敵な写真でワクワクしてきました。



東京の今の様子が見れるサイトがありました。

いそがしい人でもすこしクリスマスムードが感じられるかも!



http://www.flets-tokyo.com/street/
返信する