笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

聖なる日に乾杯

2010-12-24 00:05:19 | 相葉ちゃん
イルミネーションに彩られ、クリスマス色に染まる街…

でも私達にとって12月24日は、とても特別で大切な1日…

相葉ちゃん あなたという人が存在してくれている事そのものが、かけがえのない奇跡です。

人を惹きつける笑顔、にじみ出る人柄… どうかいつまでも変わらずに、自然体のままスクスクとまっすぐに育っていって下さい(笑)

日々あなたに元気をもらい、頑張れてる沢山の人が、今日あなたに伝えたい言葉はただ一つ…

相葉ちゃん、28才のお誕生日おめでとう…


芦田愛菜ちゃん

2010-12-23 23:30:34 | 

可愛いかったですね。

6歳… 相葉ちゃんももうすぐ28歳、大ちゃんに至っては(信じられないけれど)すでに30歳… もし彼らがアイドルでなかったら、彼女位の娘さんがいても全然おかしくない年頃なんですよね。

そして久々のマネキン… 西川先生健在でしたね(笑) このコーナーって、先生がいるかいないかで面白さが全然違ってくるような気がします。

(嵐さん曰わく)ハブVSマングースの闘い?らしいですが、先生の辛辣でありながら、なんとなく優しく笑えるコメントがいつも楽しみです。

相葉ちゃんの赤チェックのスーツの着こなしも、まさにスタイルの良い相葉ちゃんならでは。パンチが効いてて素敵でした。


フリ家最終話

2010-12-22 07:37:50 | 
同じ年頃の子供を持つ身として、いろいろと身につまされて考える所の多いドラマでしたが、誠治くん一家が前向きな再スタートをきる事が出来るHAPPYなラストで良かったです。

家族、まわりの大切な人達との関わりの中で、人は少しずつ成長してゆける… とてもあったかく爽やかなラストでした。


それにしても、二ノの演技、凄いです…



また、今日の最終話、ほんの一瞬とは言え、ゲストの相葉ちゃんの笑顔&制服姿も素敵でした。


さぁ、二ノのバトンを引き継いで、次はいよいよ相葉ちゃんのドラマですね。

頑張って欲しいです。



TOKIO×嵐

2010-12-20 21:45:44 | 
今朝のズームのコラボ番宣、面白かったですね。

カウントダウンなどの時もそうですが、先輩方と一緒になると、より幼く、後輩の表情に変わる嵐さん達が可愛いです。 とても居心地が良さそうで、安心している感じ…

きっと今でも先輩達にとっては、あの(ジュニアの頃の)ちっちゃくて可愛い潤くんや翔くんのままなのかもしれませんね(笑)

そして、久しぶりに見た山口くんと相葉ちゃんの正装でのツーショット… 相葉ちゃんの成人式の時の後見人が山口くんでしたから、あの時以来かもしれません。相葉ちゃんホントに立派になっちゃって、時の流れを感じますね。

TOKIOはとてもパワフルであったかい先輩、是非今後嵐ちゃんのマネキンなどで対決して欲しいものです。



ところで今日、今年のオリコンの売上ランキングにおける嵐さんの活躍を伝えた後、デビューして3年位の頃に彼らが「5年契約なんで、いつまでいられるかわからないんです…」と言っていたと羽鳥さんがおっしゃっていました。

今考えてみれば、コンサート本編のラストで特効と共にステージから飛び降りて暗転、会場がざわつく中終わり、なんて事もありました。その頃の時期とちょうど重なるのでしょうか…

彼らはあの笑顔の向こう側でいろいろな危機感や焦りを感じ、試行錯誤を繰り返しながら、さまざまな挑戦を続けていたのかもしれませんね。

「(彼らは)苦労してるから本当にいいです。頑張ってる…」という羽鳥さんの言葉が重く心に響いて、凄く嬉しかったです。



驚きの嵐?

2010-12-19 09:25:23 | 
嵐さん達の最高のビジュアルに誘われ、結果家族全員に一冊ずつ配ってもまだ余る程のテレビ誌を購入してしまいました(笑)

そんな中、年末の昼間の時間に【驚きの嵐リターンズ】の文字を発見!

お正月の“しやがれ”みたいに派手な番宣等何も行われていない状況では、きっと過去のシリーズを再編集したものが流されるんだろうなとは思いつつ、今から凄く楽しみです。

船シリーズ、相葉ちゃんのミラーマン・身体をはった大凧乗り、ちょっとマニアックなほっとき実験…

もしかしたらまたこれらの映像が見られるのかもしれないと思うと待ち遠しいです。


で、なんか急に懐かしくなって、Dの嵐~宿題くん(過去に録画した物)のいくつかを引っ張りだして見返しています。

深夜枠だからこそできた事、嵐さん達もゲストの方も、何にも縛られていないのびのびした感じ…

彼らの笑顔がまぶしくて、スタッフさんがあったかくて、根底に強い信頼関係が感じられて、良い時代だったなぁと再確認してしまいました。

改めて、今年の年頭までずっと宿題くん未公開でやっていた【大きな目標・小さな目標】が、2011には見られないのが淋しいです。