笑顔のちから ハンパない!

嵐の相葉ちゃん・NEWS・テゴマスについて、我が家のわんこ、日々の雑感など気ままに記していきます

国立競技場

2013-07-09 23:04:42 | 

先日の音楽のちから…

ゆずの栄光の架橋、名曲ですよね。 流れるオリンピックの名場面とともに蘇る感動、ジーンときました。

それからKiroroの未来へ…透き通った声が、ストレートに心に響きました。

人それぞれ無条件に泣ける曲ってありますよね。

私の場合は上記の2曲に加え、嵐さんだったら5×10と、どういう訳か(?)《マイガール》、あのパパンという出だしから前奏のくだりだけで、もうぐっときてしまいます。

それから「思い出のアルバム」 (い~つの事だか~思い出してご~らん~)

「ビリーブ」 (たとえば君が傷ついて~) かな?

この2曲は、子供達が小さかった頃の卒業式や音楽会で聞いて以来、もう無条件に泣けてきます。

こういう名曲は、これからもずっと歌い継がれていって欲しいです。

ところで、改めて、無人の国立競技場の広さって凄いですね。

私達が嵐さんのコンサートや、時折テレビでみるサッカーの時とは、全然違ってみえました。

しかし、あの聖火台までレールを敷いて可動ステージを動かしたり、まさかメインステージから、まるでロープウェイみたいにワイヤーで上空を飛ぶ人達がいるなんて(笑)、想像もしませんでした(笑)

嵐ファンにとって、思い出がいっぱい詰まった特別な場所…

改修を控え、今年のフェスが最後の開催になるかもしれないと思うと、複雑な気持ちです。

国立、当たりたいなぁ……


コメントを投稿