食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

『博多もつ鍋 がんこ』でもつ鍋

2008年11月12日 | 食べ歩き日記
久々に電話してみたら珍しくすぐ予約ができたので、新橋の『がんこ』にもつ鍋を食べに行きました。新橋の駅のすぐそばの地下にあるお店です。まわりにはおじさんたちが喜びそうな赤提灯や立ち飲みのお店がたくさんあります(笑)

◆にんにく唐揚げ
唐揚げといっても素揚げにしたものです。ホクホクしてじゃがいもみたいです。

   

◆ピリ辛コリコリ
キャベツの千切りがたっぷり下にしいてあり、それと一緒に。結構辛めなので辛いもの好きにはたまりません。

   

◆もつ鍋
もつ鍋は最初きゃべつやニラなどと一緒に普通にいただき、その後はもつときのこ盛を追加していただきます。

   

きのこの風味が出たスープで最後にちゃんぽんを作ります。もつから出てきた味と野菜の甘みと風味でスープがより濃厚になり麺にもよく絡みます。

   



■博多もつ鍋 がんこ
住所:東京都 港区新橋2-20-15-B1
電話:03-3571-7803
http://motsunabe.info/ginza/ganko.php



ぜひきのこ&もつをおすすめします…
人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根のすすき野原&紅葉 | トップ | 【弁当】イカのトマト煮、紅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bjorko)
2008-11-17 13:54:22
私はココ最近振られまくり...
他店に浮気しても がんこ に帰るんだよね。
寒くなってきたから、予約も難しくなってきたよ~
返信する
★bjorko (eriki)
2008-11-19 06:33:36
相変わらず人気なんだね~
私が行ったときも満席でした。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事