食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

久々の岡永倶楽部です

2006年07月02日 | 食べ歩き日記
転職してから、今までより近くなったのになかなか行けてなかった岡永倶楽部。久々に行ってきました。まずは定番の「蟹の赤うちこ」&「酒盗」を各自1つ注文。(みんなのん兵衛だからどうせ追加するから、最初から・・・)

◆板わかめ
これも毎度おなじみ。ぱりぱりで美味しいのでおすすめ!

◆この日のおすすめ「鶏サラダ」&「鶏グリル」
焼いた鶏肉にはかんずりをつけていただきます。

◆モツのトマト煮
こういう洋風のものも食べられるんです♪トマトソースの酸味でさっぱりした煮込みです。

◆タコの刺身
新鮮で美味しいタコ。とっても透き通ってて綺麗でした~。

◆アナゴの一夜干し
一夜干しにすることにより、アナゴの味わいが凝縮。とっても味わい深いです。この日の大ヒットのひとつ。

◆さつま揚げ
前回いただいて気に入ったので、また注文しました。熱々で登場します。おろししょうがと一緒にいただきます。

◆バニラ風味のチーズとバケット
これと一緒に古酒をいただくのが最高なのです!バニラの香りと樽の香りがとっても相性が良くて、素晴らしいデザートのようになるのです。純米甘口の「昭和五十九年醸造酒」といっしょに。

他にもお酒は「新政 佐藤卯兵衛 大吟醸 あらばしり」「飛良泉 山廃純米酒」などなどいろいろ少しずついただきました。料理もほかにもちょこちょこ注文して、みんなでいただきました。岡永毎回満足できるからほんとお気に入りです。(あらためて、メイ様ありがと~う♪)


■岡永倶楽部(会員制)
東京都中央区日本橋馬喰町1-7-3 1F
03-3663-2800



ランキング参加中!今日もクリックよろしく~♪
 人気blogランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲丹のクリーミーな冷製カッ... | トップ | 銀座『Bar5517』の綺麗なカク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二回もいけなかったよ☆ (マダム)
2006-07-02 22:19:17
予約が取れなくて2回も行けなかった。会員になった意味ないじゃんって感じ・・><
返信する
★マダムへ (eriki)
2006-07-03 00:06:57
まじですか~?

当日でなければ結構予約取れますよ。先週も6名とか平気ですか?って電話したら大丈夫でしたし。結局都合つかず行けなかったのですが…

単に運が良いだけなのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-04 14:27:50
私も5月に友人と行きました。初めての人も皆満足でした。料理もお酒も飲兵衛が満足する店ですね。アナゴの一夜干って美味しいそう。ところでマダム、私も予約大丈夫ですよ。当日は無理ですが。メイ
返信する
★メイさま~ (eriki)
2006-07-09 11:45:42
またみんなで行きませーん??

でも新橋の店もまだ行っていないので気になりますが・・・。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事