食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

別所温泉付近でお買い物

2007年08月13日 | つれづれ日記
山奥のカフェのあとには別所温泉の「Earthworks Gallery」へ。ロベルト・W・バウマンさんとルミ・W・バウマンさん夫妻の手作りの陶芸作品が沢山展示販売されています。

2Fの和室ではさまざまな展示会を行っていて、この日は染色作家の野田浩二さんの『野田浩二染布展』をのぞきました。麻製のタペストリー、のれん、コースターなどが展示されていました。

   

展示用のガラステーブル、よく見ると自動ドアの両端を木ではさんで固定したリサイクル!手作りだそうです。ナイスアイディア。展示されてる作品もどれも素敵な色合いでした。

   

お店のすぐそばに安楽寺というお寺がありました。ここにある八角三重塔は日本では唯一の八角の塔で国宝に指定されているとか。ちょっと見てみるかと思ったら、あんな上まで階段上るのかってくらい上のほうだった(のぼったけど)。途中、階段をクワガタが横切ってました。

   

近くで見たら「ん?三重塔??四重じゃない?」・・・。で、解説を見てみたら一番下は「日差し」扱いという見解だとか。う~ん、その見解は微妙ですが。ぱっと見四重塔にしか見えなかった。

   


■アースワークス ギャラリー
住所:上田市別所温泉1720-4
http://www.earthworksgallery.com/



人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気に恵まれ景色も綺麗 | トップ | 『開新堂』のクッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (ゆうこ)
2007-08-15 12:49:34
日本だなぁ~
こういうしっとりとした、繊細な日本に最近触れてなくて、、、
いいねぇ
返信する
★ゆうこ様 (eriki)
2007-08-15 19:28:17
そうだね。私も久々に見たけど。
でも長野も暑かった・・・東京ほどではないけど。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事