食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

ツナ、ゴーヤ、フレッシュトマトのパスタ

2007年06月22日 | 超!簡単レシピ
ゴーヤを使ったパスタ作りました。見た目にはわからないけどちょっぴり和風っぽい味付けです。

<材料>
・にんにく:1/2かけ
・ゴーヤ:1/4本分
・ツナ缶:1/2缶
・トマト:1個
・オリーブオイル:大2
・白ワイン:少々
・昆布茶:小さじ1
・塩、コショウ
・醤油:少々
・カッペリーニ:60g

<作り方>
1)ニンニクはみじん切り、ゴーヤはスライスして塩もみして余分な水分はしぼり、トマトは角切り、ツナは油をしっかりときっておく。
2)フライパンにオリーブオイル、にんにくを加え、香りを出す。
3)ツナ、ゴーヤ、トマトを加え、白ワインを加える。昆布茶、塩、コショウ、醤油で味付けする。
4)茹でたカッペリーニを加えてあえたら完成。


人気blogランキングへ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弁当】きのこごはん、サラダ | トップ | ゴーヤサラダ&チャンプル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めるこ)
2007-06-24 14:12:01
まっじーーー(最近のダメダメな口癖
これならゴーヤも食べれそう
にんにくとあわせるのね
返信する

コメントを投稿

超!簡単レシピ」カテゴリの最新記事