恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

海外留学 滞在編 20 in ポートランド

2015-02-24 08:36:22 | 日記
ここオレゴン州はワインでも有名な場所。
私の大好きなPinot Noirの産地でもあります。

ワイナリー、いっぱいあるよ🍷と聞いてたので行ってきました。

Hillsboro から車で40分。

大自然の中をドライブです。

標識にもワイナリーの名前が。

今日はメジャーなワイナリーを2軒周ります。

まずはDomaine Drouhin Oregonから。

こちらでは3種テイスティングが出来ます。

テイスティングなので、たくさん飲む訳ではなく、少しを口に含んで香りや味わいを堪能。

3種のうち、いちばん飲みやすくて私好みの白ワインを購入しました。

そしてその向かいにあるワイナリー、Domaine Serene Winery

こちらでは4種で20ドル。

その場でワインを購入すると、テイスティングが出来たり、ワインを購入してもテイスティング代がかかったり。
これもワイナリーによって様々です。

こちらはロゼに始まり、あとは赤ワイン。

このロケーションでワインを嗜む昼下がり。

最高です。

あまりお酒が強くないので、テイスティングの量でも酔います笑
chaser片手にふわふわと気持ち良く酔っ払ってます。

おいしいワインが出来る土地は緯度45度が適してるそうです。
フランス、イタリアなど有名なワイナリーもだいたいその辺り。
オレゴンのワイナリーもおよそ45度のところにあって、ワインの生産に適していると教えてもらいました

景色も良く、お天気にも恵まれたこの日。

Mount food を見ながらのワインは最高でした!


滞在中、あと何軒のワイナリーに行けるかなぁ






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね。 (プーさん大好き )
2015-02-25 21:42:47
ワインナリーと言えば広島県三次市(みよしし)や恵利さんも行かれたことがある島根県出雲市の島根ワインナリーですね。私は残念ながら車で行っているので試飲はできませんでした。お土産を買って自分で飲んだり友達にあげたりと喜ばれましたよ。
大自然の中でワイングラスを持っている恵利さん素敵ですよ。^^
返信する
豊かな土地 (PandaRosso)
2015-02-25 23:23:33
カリフォルニアに近いから気候的にもワイン作りに適しているですね。
広大な緑の地,澄んだ青空,養分をたっぷり含んでいるような土,そしてなにげにマンモス。
ここで育ったブドウから美味しいワインができそうです。
日本にもポートランド産のワインが手に入るのかなぁ

青空の下で飲むお酒は美味しいでしょ!
ワイナリーを巡ってお気に入りの1本に巡り会ってくださいな
返信する

コメントを投稿