恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

海外留学 滞在編 21 in ポートランド

2015-02-25 09:52:03 | 日記
先日、スーパーに行くと気になる雑誌が

日本でいうとcheekや東海ウォーカーみたいな情報誌。
その表紙はおいそうなスイーツで飾られていました

で、気づいたのが私の大好きなケーキ屋さんがその表紙にあったの!

PALECECAKEです。
学校のひと区画隣にあるお店。

街のケーキ屋さんっていう感じのお店で、決してリーズナブルではありません。

この日はBaked cheesecake (7$)を購入。
アメリカなのにこういうときはぜんぜんビックサイズじゃない!!

でも甘すぎず、口の中でクリーミーに消えていくcheesecakeはたまらなくおいしかったです。

おいしいスイーツといえば、先生がチョコレートを買ってきてくれました。

先生オススメのチョコレート。
これもおいしい!
日本のような繊細さはないものの、アメリカにはアメリカのおいしさがあります。

板チョコはりのちゃんと郁美ちゃんと3人で勉強しながらペロリ

ごちそうさまでしたm(__)m
このチョコもお土産候補にはいってます!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの味 (プーさん大好き)
2015-02-26 22:57:36
おしゃれなカフェみたいですね、アメリカ=ビックサイズとはかぎらないんですね。
甘すぎず口の中に溶けていくのがとても良くて食べてみたいです~よ~。私のお客さんで奥さんがフィリピンでそこのお菓子を貰ったのですが、甘くて甘くてお砂糖を食べてる感じで全部食べられなかった事を思いだします。

今出張で岡山県倉敷市に居ますが、ホテルを出て天満屋(名古屋で言う松坂屋ですね)の地下食良品売場でGODIVAの店を発見しましたよ。チョコレートとカップのアイスクリームが売っていましたね。(ソフトクリームはなかったです)。美味しそうでしたよ。^^
返信する
グルメ情報 (PandaRosso)
2015-02-26 23:46:35
アメリカの方もグルメ情報には興味あるんですね。
紙媒体の雑誌も健在なんですね。
アメリカはネット化進んで情報誌は絶滅な状態のように報道されてますけど,実際は異なっているんですね。
やっぱり,多くの編集者が手にかけた情報は価値が高い
今回の記事がそれを証明してます。
7$の価値はありましたね。
美味しいものを追い求めるのは万国共通なんですね!
返信する

コメントを投稿