恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

3.11

2024-03-11 23:16:00 | 日記
今年もこの日がやってきました

何年経ってもあの津波の映像を見ると
涙が止まりません

決して忘れてはならない日

新しい場所に言ったら
非常口を必ず確認します
自宅には一週間はなんとかなる
水と食糧を用意しています

イスラエルに住んでいた頃
ガソリンは半分になったら給油する
有事のときにエジプトまで逃げるために
このイスラエルルールを我が家でも
日本にいても守っています

だって
万が一は
万にひとつ、の確率ではないから

この中でイスラエルルールは
日本人に笑われました
でもね、バカにされていい
日頃から気にしていたら
万が一のときに役立つから

自分を守れるのは
自分だけ、だよ

この震災で他界されたかたのご冥福を
お祈りしています



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです。 (プーさん大好き)
2024-03-13 17:58:12
恵利さんやっとかめです。
私も恵利さんの言う通りだと思っています。他人は笑います。そんな人はほっといて、自分自身守らないと思います。今年の元旦も石川県能登で地震がありました。この地方、東海、東南海地震が来ると言われてます。準備していても果たして避難具を持って逃げれるのか、助かるのか分からないですが準備は大事ですね恵利さん。
返信する

コメントを投稿