恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

海外留学 滞在編 27 in ポートランド

2015-03-12 21:29:26 | 日記
連日15℃を超える暖かさ。

街中では半袖の人を見かけるほど。

今年は異例の暖冬で春も随分早くやってきてるらしいです。

Water frontの桜は満開。

日本ではない場所で
こんなに見事な桜が見られるなんて思いもしませんでした。

この桜は歴史の中でとても大きな役割を持っていますので
ちゃんと調べて、後日掲載しますね。

こんなに綺麗な桜が見られること。
今日という1日を楽しく過ごせたことに感謝です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本を代表する花です。 (プーさん大好き)
2015-03-13 23:34:47
桜を見たら春がもうそこにきていますよ。私も桜は大好きですし、桜は日本とアメリカと全世界共通のかけはしですよね。
日本以外で見れるのはとても嬉し事ではないでしょうか?
返信する
桜の使者 (PandaRosso)
2015-03-14 00:01:11
青空に映えたきれいな桜です。
桜を通じてのアメリカと日本の結びつきはたくさんあるようです。
この桜の役割の宿題の答えをまた聞かせてください。
日本を代表する桜
華やかに咲き誇り、鮮やかに散る
この潔さがアメリカの方の目にどう映るのでしょうか。
この艶やかな桜を見ることができただけでも、よい1日となりましたね。
明日もよい日となりますように!
返信する
プーさん大好きさま (eri)
2015-03-23 22:10:02
街のいたるところに桜の木、少し日本とは品種が違うようですが美しさは変わりません。
確かに!こっちで桜を見たときにはすっごく嬉しかったです
返信する
Panda Rossoさま (eri)
2015-03-23 22:12:10
ようやく宿題の答えを見つけてきました。
でもそこには日本語のパンフレットもなく、容赦ない英語の嵐笑。少し前なら何も楽しくなかったかもしれない。でもパネル展示は全部写真を撮ったので、訳せたらご紹介しますね。時間かかるなぁ
返信する

コメントを投稿