恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

Portland Spirit Cruises(海外留学 滞在編 28)

2015-03-13 23:30:44 | 日記
この滞在記ももうすぐ30回になります。
最初はポートランドの魅力だけ、なーんて思ってましたが毎日いろんなことが詰まっていて、ご紹介せずにはいられませんでした。

そして今日は念願だった
リバークルーズに行ってきたお話です🚢

簡単にご紹介しますと
ポートランドの中心に2つの川が流れています。
Willamette RiverとColumbia Riverです。ちなみにWillamette Riverにはたくさんの橋が架かっていて、船が通るたび持ち上がる跳ね橋のようなものがあります。

今日はWillamette Riverのbrunchクルーズに参加です。

お城に始まり、ダムや橋、大きなもの大好き。テンション上がります。

およそ2時間のクルーズはこのPortland Spirit号で。

まずここで記念写真の撮影です笑

今日もHurbert(ハーバート)と一緒に。通訳はTakuがしてくれます。

迎賓はピアノの生演奏。

テーブルを確認したら、ビュッフェへ進みまずは食事から。

Sunday Champagne Brunch Cruise という日曜限定のブランチクルーズなので
シャンパンがついてきます。

ハーバートのオススメもあって、シャンパンにオレンジジュースをプラスした
ミモザを少し🍷

このポートランドスピリット号は2階建ての船、340席あり、屋外デッキにも出られます。

自由にゆったり過ごせる時間。

船内で窓から外を眺めるもよし。

私たちは屋外デッキに出て日向ぼっこです。

手元の温度計で気温18℃。
真っ青な空です。

川面を滑るように進む船。まったく揺れません。

ところどころでハーバートが説明してくれます。

最初のうちは聞き取れるものの、頭の中で訳しているため途中からついていけなくなります笑

毎回このパターン。
説明が終わると、Takuが訳してくれて、聞き取れたことが間違っていないか確認。聞き取れなかったところを改めて説明してくれてから、質問タイム。

ハーバートは私にもわかるように
ゆっくりと、わかりやすい単語で話してくれます。
まるでお父さんです(年齢も父と変わらないみたい)

これはフロートハウス。

川面に建てられた家です。

聞いたところによると、完成した家をここに浮かせる。そんなに揺れないらしいです。

この辺りはお金持ちの方の家がたくさんあるようです。
家の階段から直接dock に降りられて、そのままボートやセスナへ。お値段およそ◯千万円

釣りを楽しんでるボートやパトロール中のボートにも遭遇しました。

そして沿岸部には桜が。



ここからは次回へ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも桜が (プーさん大好き)
2015-03-14 23:52:50
食事付のクル―ジング天気が良く川の散策と、ここでも桜が登場しましたね。船からの花見になりましたね。^^
返信する
優雅なひととき (PandaRosso)
2015-03-15 01:03:10
歴史と自然が満載の川下り(と書くとなんかせせこましい)なんですね。
お城あるんですか!?それは初耳。やっぱり体験した人だけが言えるものですね。
跳ね上げの橋は高揚します!
やっぱり、機械仕掛けであんな大きな物が動く!なかなか体験できませんよ。
面白く、美味しく、楽しい体験ができましたね。
うらやましいです
返信する
プーさん大好きさま (eri)
2015-03-23 22:13:50
優雅で、とてもいい時間でした!
このクルーズは現地に住んでいる日本人の友人にも勧めたくらいです
返信する
Panda Rossoさま (eri)
2015-03-23 22:15:57
お城のような有名な豪邸があったり、見どころたくさんでした。
それもこれもハーバートのおかげです。ガイドは全部ハーバートが(^ ^)
そういえばクルーズって川下りをおっきくしたような感じですね笑
返信する

コメントを投稿