恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

鮎🐟鮎🐟鮎 洞戸ヤナ

2020-08-10 09:08:00 | 日記
緊急事態宣言が出る前の梅雨明け前


洞戸ヤナに行ってきました🚗
板取川も増水中




ジメジメする中、ここのお店は鮎を自分で焼けるんです🐟
焼いてる間に




お刺身と焼かれるのを待つ鮎
ビールがうまい🍺by親友


私といえばウーロン茶片手に鮎と格闘😏
生まれ変わっても鮎にはなりたくないなぁ…口から木をぶっ刺されて塩かけられて焼かれるなんて😭耐えられない‼️
と、鮎の気持ちを妄想してみたりして😋

焼き立ての頭を掴んで、背骨をわしゃわしゃ箸で押す
身がほぐれたら、一気に引き抜くと
骨が全部抜ける🦴はず…
なのにすでに2匹失敗😅


焼き立て熱い‼️


長い格闘の末…
頭だけ取れました🤣🤣🤣みんな爆笑


追加した4匹目で成功しましたよ✌️
これは鮎雑炊に


あっさりしてて、美味しかったぁ🐟


霧がかった板取川
晴れの日も爽やかな絵面になってきっと素敵
でも雨降りも幻想的で素敵✨













1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Panda Rosso)
2020-08-19 00:49:16
今の時期の鮎は美味しい
海洋にも河川にも恵まれた国だから味わえる
旬のものをいい時期にいただくのは乙なもの
洞戸あやも思い出がある場所じゃないですか
そこでこうして鮎を堪能できてよかったですね
返信する

コメントを投稿