恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

清洲城紙芝居

2014-04-29 22:15:09 | 日記
今日は朝からお城へ行き、
紙芝居を読んできました。

まずは清洲城の入口で茶々とふたりでおもてなし。

黒田官兵衛展が最終日ということもあり、足元の悪い中、たくさんのみなさまに来場頂きました。



天守閣では
11時から15時まで一時間おきに紙芝居で清須会議を紹介!

午前中はお市お気に入りの打掛を羽織っておりましたが、動きの悪いゆえ午後からは着物のみでのおもてなし笑。

茶々と掛け合いながら、お客様とトークしながら1日楽しい時間でした。



土日祝日開催のこの紙芝居。

私もときどき城におりますゆえ、ぜひ遊びに来てくださいませ!

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お市様の色 (PandaRosso)
2014-04-29 23:41:30
本日は清洲城へのご登城,誠にありがとうございました。
雨の中のおもてなし,お疲れ様でした。
昨日よりも思いの外,冷えましたのでお風邪など召しておりませんでしょうか?
お市様と茶々のお招きで,お客様が笑顔にならていたのが印象に残っております。

紙芝居も初,江や甲兵殿とは異なる雰囲気があって,とてもよかったです。
回を増すことにお客様がどんどん清須会議の世界に引き込まれていくのがわかりました。
初めてのご登城で,しっかりお市様の色を見つけられたと思いまする。
そして,その色をもっと艶やかに彩ってくだされ。
これからも,清洲城に馳せ参じますますので,また,その笑顔を咲かせてください。

返信する
その手が (多摩緒)
2014-04-30 02:01:14
茶々姉から「母上と」と言われた時には思い当たるところがなかったのですが…
お“市”様だけあってと納得した次第…
少なくとも実の娘に種子島向けるようなお市様ではないですね…
いつかは初姉や江姫とも紙芝居されると思いますが、足を引っ張“られ”ないように…
返信する
お市様 (プーさん大好き)
2014-04-30 10:01:22
昨日のお市様とても鮮やかで綺麗」でしたよ。雨の降る中清洲城の紙芝居とご案内誠に有難うぞんじまする。
お市様のお姿えを見て良い福が貰えたと思っておりまするぞ。例の件は分かりました。

時間を見つけてまた清洲城に登城させて頂きますぞ。^^
返信する
昨日はありがとうございました (美濃のやっくん)
2014-04-30 11:24:35
市川さんこんにちは。そして昨日はありがとうございました。
3年ぶりに清洲城に行きました。生憎の雨模様ではありましたが、久々に市川さんと写真撮影の機会にも恵まれて、良かったです。ただあの雰囲気では、定番のポーズはできませんでしたが…。
おかげさまで、一昨日の福の山(ナゴヤドームの福山雅治さんのコンサート)の雰囲気を、市川さんに分けることができました。
少しだけでも福を与えることができて、世は満足じゃ~という感じでしたね。
また市川さんにお会いできるのを楽しみにしています。

返信する
多摩緒さま (eri1kawa)
2014-04-30 12:49:53
昨日は足元の悪いなか、ご来場ありがとうございました。
わたくしは娘にそのような真似は致しませんので、ご安心くださいませ笑。
返信する
PandaRossoさま (eri)
2014-04-30 12:52:10
昨日は足元の悪いなか、ご来場ありがとうございました。
皆それぞれ、読み方、声色、表現力が違いますね。
ひとりひとりの良さをご覧頂き、さらに清須を好きになって頂ければと思います。
返信する
プーさん大好きさま (eri)
2014-04-30 12:54:26
昨日のご来場、ありがとうございました。
清須の魅力もご堪能頂けたことと思います。
雨で足元が悪いので、少々心配しておりましたが(笑)

今後もときとぎ登城致します。
その際はよろしくです!
返信する
美濃のやっくんさま (eri)
2014-04-30 13:04:26
昨日のご来場、ありがとうございました。

私はもうレポートドライバーではありません。
このたびのお仕事では、清須の魅力を、お城を皆様へお伝えする使命がございます。
よって私はイメージも大変重要と考えております。
いままでのようにポーズ等ご要望に添えない場合もございます。
これが私の今の仕事ですので、どうかご容赦くださいませ。
お好みのポーズはぜひ、レポートドライバーさんたちにお願いしてくださいね!
返信する
誤解を招いてしまったようで… (美濃のやっくん)
2014-04-30 14:31:31
こんにちは。そして誤解を招いてしまったようですみません。
確かに市川さんはもうレポートドライバーではないです。
3年前に家族で清洲城に行った時は、レポートドライバーの感覚は捨てていました。
今回もその感覚を捨てていたつもりでしたが、どうも捨てきれていなかったようですね。
現在の市川さんの立場が、自分にはよく分かっていなかったようですね。
それでご迷惑をお掛けしたのなら、この場を借りてお詫びすると同時に、注意します。
いつかは家族で、市川さんのイベントに…と思いますね。
返信する
昨日は残念でした。 (けん)
2014-04-30 20:51:48
私は行く予定でした。その日の朝になり法事のある事はわかっていましたが、両親だけが行くのだと思っていました。3月にいとこが病気で亡くなり49日の法要でした。家の近くのお寺で開催という事でお参りだけに行く事になりました。

次回以降の清州城に是非行きたく思います。市川様の行かれる日がわかれば告知いただけると嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿