恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

アリゾナ滞在日記 10 ℃と℉

2019-08-13 08:37:36 | 日記
去年からアイルランドで過ごしていたので
なんとなくまだ感覚の更新ができていなくて
ドルをユーロと言ってしまったり
フィートやマイルやポンドに馴染めないでいます😔

アメリカの温度は華氏表示、℉
おおよそ摂氏℃の半分くらいとおおまかに記憶しています🙁

アイルランドって道路、温度、計算もろもろ
日本と変わりなかったけど
アメリカは独特😾

そんな中、お菓子を焼いてみたのですが

なんだか生焼け
いつまで経っても、焼き色がつかない👀

クッキー、チーズケーキ、パンケーキ🍪🧀🥞

3回目にして
まさかに気づく

あぁ。。。オーブンの表示はまさかの℉
そりゃ半分の温度設定じゃ焼けないわ💦
日本のレシピをちゃんと℉に直したら
焼けた‼️

ちなみに最近はフルーツジュースにはまっていて

パイン丸ごとジュースを作ったり

オレンジマンゴーを作ったりして🍊🥭
ビタミン補給してます

楽しい😆😆

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独自路線 (Panda Rosso)
2019-08-14 23:49:51
アメリカの単位は独自路線ですから,慣れないと迷いますね
特に華氏の温度はピンとこない
SI単位(国際単位系)ではK(カルビン)が標準になっているので,理系の仕事をしているとよく使うし,摂氏の変換は容易にできるけど,華氏はとまどう
これも理解することも文化に馴染むことにつながります
郷に入っては郷に従がおう!
果実まるごと搾りたてはたまりませんね
返信する

コメントを投稿