恵利のLife is.

恵利の日々を綴っていきます。
くすっと笑ってもらいたい^_^気軽にコメントくださいね☆彡

アリゾナ滞在日記 11 エリックのおうちにて

2019-08-13 09:18:14 | 日記
ボランティアシッターに同行させてもらった日のこと。

初日に大泣きしたエリックも覚えてくれたみたいで
好きが止まらない様子😍❣️😍
抱きついたり、自分の食べているアイスを食べさせてくれたり
とっても楽しく遊んでくれます。

エリックのご両親はとても日本が好きで
トトロも大好き

だからおむつもトトロ こんなのがあるなんて・・・かわいい😆ちなみに左手に持っているのはトトロです

この日、一緒に絵本を読んでいて気付いたこと。

うあかり??🐒

ありげーたー??・・
わにだよね(笑)🐊

にゅーとって???🦎

極めつけは
えっくすせんさかな🐠

突っ込みどころが多すぎて大爆笑😂😂😂
あえてそのチョイスじゃなくてもね…

外国から見る日本もなかなか面白いものです🇯🇵

ちなみにこの前の週
エリックのお家でとれたズッキーニを
パトリシア(エリックのお母さん)さんがくれました🥒

でかっ👀
こんな大きなズッキーニを料理したことがなかったから
日本にいるお料理上手な仲間に写メして
レシピを教えてもらいました📃

ラタトゥイユやスープ、ミートソースにしたり
だし汁で煮込んだら冬瓜の煮物にそっくり🔪🍳

普段買うキュウリサイズのズッキーニより
中心が柔らかく、食感も冬瓜にそっくり
ウリ科だと思っていたらカボチャ科でした🥒


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性 (Panda Rosso)
2019-08-15 00:07:36
トトロの面白さは国境を取っ払って子供達の心をわしづかみします。
舞台は純粋な日本の暮らし(今ではほとんどみられませんが)なんですが,そういう文化の壁も取っ払って心に届く。アニメはすごいチカラを秘めています。
英語→日本語,あるある!たぶん,日本語→英語にもあるある
言葉は全て1対1ではありません。
アリゲーター・・日本ではあの形態の生物は全てワニですが,英語圏ではアリゲーターとクロコダイルは区別しています。
でも,昆虫は日本では細かく名付けられてますが,海外ではおおざっぱ
音を言葉にできる日本語はAlligatorをアリゲーターって表現できるのが便利なところですね
そんな文化の違いを肌で感じられるいい体験をしていますね
返信する

コメントを投稿