「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

ブログ開設800日

2013年09月02日 | 日記




gooブログを開設してからなんと、800日が経ちました!

あっという間に時は流れていくんですねぇ~~


日々思うこと、音楽の事、人との出会いや、想いを

言葉にして残しておこうと思い始めたのですが

「書く」ということは、最初は大変でした。


小学校で絵日記の宿題がでても、なかなか苦労しましたし

作文も苦手でしたし(^^;)



でも、どんな出来事も

それは自分が生きた証なのです。

人生も、もう約半分過ぎたいま

言葉でそれを綴っておきたくなった、ということでしょうか。

どうにかこうにか書き続けております(笑)



これまで培って来たことが実を結んだり

これから育てて行かなければならないこともあったり

いろいろな思惑の中で生きなければいけなかったり


生きていれば、誰しもいろいろな事にあたり

そして学びながら

与えられた命を精一杯生きなければなりません。



日々は忙しく、いつもと同じ繰り返しに見えていましたが

それだけではないんだなあと、思えるようになりました。



嬉しいことも、悲しいことも、

つらいこともあるけれど


そんな毎日の中に必ず小さな幸せが

隠れているのが 分かるようになったから。



それを見つけたとき

心がふわりとあったかくなって、幸せが貯まっていくのです。


それは


きっと自分の子孫に繋がっていって

自分がこの世を去ったあとも、誰かのこころをあたたかく出来たとしたら

とても素敵なことだと思うのです。



これからも 少しずつではありますが

ちいさな幸せをここに綴って行けたら、と思います。



「オリーブの小枝」に訪れて下さる皆様、

いつもありがとうございます。



皆様の毎日にも、小さな幸せの発見があることを願っています