「オリーブの小枝」

ピアノ弾き語りと歌作り、暮らしの楽しみ

今年もお世話になりました。

2017年12月31日 | 音楽
あと少しで年明けだね。
早いなぁ。

皆さま、今年も大変お世話になりました。
一年間いろんな事があったけど
楽しいこと、幸せもたくさん頂いたなぁ。

つい数時間前
珍しく夫が煮物を作るのを手伝うと
言ってくれた。

煮物は下ごしらえも大変だし
手間がかかる。
今回は実家の分もつくるので
大量の食材を前にしている私を見て
声をかけてくれたのだと思われる。

夫婦も歳月を重ねると
良いタイミングで助け舟が
出せるようになるものだ。

煮物を作るのは下ごしらえも大変だけど、
1人より2人の方が作業が進むし、楽しい。
いろんな話に笑いながら
ぱっぱと料理は進む。
(もちろん、司令官はあたくし笑)
そして、美味い煮物が出来た。

人生において連れ合いと暮らす事って、
つまりはこういう事なんだろうな。

なんて思いながら
今年も暮れて行く。

ただ夜が明けて、朝が来るだけだけど
皆んなで一斉にスタートラインに立てる日。
そんなスタートが
皆にとって幸せなスタートでありますように。

全てに感謝。ありがとう。