遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

美人かな・・・

2014-03-12 20:30:46 | つぶやき
豊橋のG&Gで白色の中輪ddのクリスマスローズを見つけ、購入してしまった。

我慢に我慢を重ねていたが、今季3株目です。

白色の綺麗なクリスマスローズを探していたので、思わず食指を伸ばしてしまった。

私は、多弁やフリル(ヨレ)には全く興味が無く、下向きでも綺麗な形状を保っている花が好きなのです。

なかなか白色のクリスマスローズで綺麗なのは、探しても見つからないと思いますが如何でしょうか。

この株は3000円でしたが、躊躇する事無く決めたのですが、セール開催中との事でしたので支払い時に確認すると

メール会員は半額との事、私も会員なのですが毎回メールは見ずに流していました。

残念、1500円で購入できたのに・・・

でも、数百株販売されていた中で1番気に入った株なので惜しくも無いか、と負け惜しみ(苦笑)

この株は色白の美人だと思いませんか。






















この色白で小輪を作りたいな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい | トップ | 好みの株 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2014-03-13 00:29:53
白のきれいな花は、みんなが欲しがっていましたね。今年、結構いろんな育種家さんが出していました。これがたくさん咲いたらきれいでしょうね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2014-03-13 08:30:26
のんびりがーでなーさ~ん!! おはようございます。
純白の花形の良い花は、なかなか見つけれませんね。
今思うと、何年か前にはたくさん見られた時に大切にしておけば良かったと思いますが、時すでに遅しです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事