遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

斑入り

2010-09-26 15:41:31 | つぶやき
ちょっと面白い出会いがあったので、今日3回目の更新です^^

クリスマスローズの斑入り葉は、あまり好みではありませんが木口交配のブルーブラックのssを1株持っています。



こんな感じの散斑で綺麗に入っています。

この葉が問題では無く、この葉の上にいたものを見てなんじゃこりゃ!!

あんた、ここまでするんかい・・・

とびっくり仰天。



正体はこやつでございまする。



そう、アマガエルです。

じゃぁ普通じゃんと思わないでくださいね。

背中の柄を良く見てくださいな。

何々良く見えない・・・

なら、アップしますね。



アマガエルは保護色で皮膚の色を変え、時には模様まで真似します。

このカエル、斑入りまで真似をするとは恐れ入谷の鬼子母神・・・

こんなギャグは知らないってか

中高年向けです(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種交配 | トップ | 新米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事