遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

新米

2010-10-02 16:01:26 | つぶやき
富士の友人から新米が出来たという連絡が入りましたので、早速出掛けてきました。

朝9時の出発だったのですが、東名はかなり混んでいました。

新米を120キロ引き取り、30分ほど世間話をして折角なのでよせば良いのにちょっと寄り道をしました。

置く所に困っているのに、クリスマスローズの生産者の所です。

やはり、見れば欲しくなるのが人情です・・・

ん・・・初めから購入するのが目的なんでしょうって

図星かな(大汗)

よせば良いのに10株ほど購入してしまいました。

更にビックリしたのが、1ポットの価格が昨年購入した時の3倍でした。

皆さんがたくさん押し寄せるので価格が上がってしまったのでしょうか・・・





リグリクス 2  セルビクス 4  アトロルーベンス 2  クロアチクス 2を購入しました。

全て現地採取種子からの実生です。

殆どの方が苗を選ぶのに葉の細いものを選ぶようです。

私は、天邪鬼なので丸い葉のものを選ぶのだぁ~(笑)



土日の朝はパン食なので、月曜日の朝食は美味しい新米が食べられそうです。

ママさんが、水加減を間違わなければの話ですが・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入り | トップ | だいじょうぶだぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事