遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ウチョウラン

2024-06-22 10:05:33 | ウチョウラン
毎年ママさんの友人に貰って頂き数を減らしているのですが、後100ポット位減らしたい。
毎年同じ姿で花を咲かせる姿に飽きが来たようです。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜 | トップ | ペアルソニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーこ)
2024-06-22 16:49:29
かいおうパパさんこんにちは♪私の想像より沢山のウチョウランを育てていらっしゃるんですね‼️私も原種シクラメンを始めた頃に特徴ある葉や花でもないのに何でもかんでも買ってしまった物を減らして違う植物を育ててみようかなぁ…と思っているところです。好きな株を長く育てる方へ方向転換です(o^^o)
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2024-06-23 08:35:48
きーこさ~ん!! こんにちは。
数年前までは500ポット以上持っていました。
変わり花や変わり葉のマニアックのものを、花時期の展示会場に出掛けたり生産者の所で購入していました。
散々楽しんだので、本当に気に入ったものだけを100ポット位にして大切に育てていこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ウチョウラン」カテゴリの最新記事