遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

雷鳴轟く

2012-08-11 13:55:18 | つぶやき
早朝にオリンピックを見ていたら、3時頃より大音響で雷鳴が轟き渡り豪雨となりました。

しばらく雨らしい雨は降っておらず、この辺のミカン畑では灌水作業が見られるようになっていたので

農家の方にとってはありがたい雨になったのでしょうか・・・

しかし、バリバリドカーンと大音響でやられると2回ほど落雷の被害に遭っているので気が気ではなかった。



先週の土曜日は出勤日で、また今日も出勤日でしたが仕事が無いので昼で終了しました。

ならば、朝から休みにしろよと思いますが・・・

使われている身ではなかなか思うようになりません。







パッションフルーツ、20個が目標だったのに気温が上がってきたので花芽が出てこなくなり現在12個の結実



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気ですか・・・ | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事