遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

夏休み

2012-08-12 09:44:29 | つぶやき
今日から1週間の夏休みが始まりました。

でも、混んでいる所が嫌いなので出掛ける予定は有りません。

唯一出掛けるのは先祖のお墓参り位でしょうか。

あとは、体重が増えないようにどの様に過ごすかが課題です。





夏場で咲いている花も少ない



































このホスタは甘い香りがします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷鳴轟く | トップ | 退屈・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oak)
2012-08-13 12:29:14
いいなぁ~一週間!!!お盆中なぜかの一人営業という・・・。暑いし暇ですが(苦笑)売る苗も少なくて秋まで我慢ですね。日頃の疲れを取って下さい。
僕の代わりに休んで貰えれば(笑)一番最初の紫の花は何ですか?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-08-13 20:01:20
oakさ~ん!! こんばんは。
夏休みは嬉しいのですが、本音は仕事をしている方が体は楽なのですよ(笑)
此の処、毎日雨が降り予定していた原種シクラメンの植え替えや庭の草取り作業が出来ずにいます。

この暑い時期に花屋さんは販売する苗は少なくて困りますよね。
暑さがまだまだ続きますので熱中症に気を付けて灌水作業をしてください。


紫の花は毎年現れるのですが、名前を忘れてしまったようです。
クリスマスローズとアジサイ以外はママさんが担当なのですが、この頃名前を直ぐに思いだせなくなっているようで本などで探していますが今のところ不明ですので、名前が分かりましたら後日連絡しますね(汗)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事