遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

alice gardenさんへ

2010-06-12 15:23:09 | つぶやき
11日から13日までオープンガーデンを開催しています豊川市のalice gardenさんへ出掛けて来ました。
今日エントリーしていたので、500円でスープとスコーンと紅茶のセットが頂けました。
aliceさんのきのこのスープは大変美味しくお客様に大評判です。
是非お暇な時に作り方を教えて頂きたいと思っています。
今回は私の好物のスコーン付き、そして2種類の中から選べると言う事なのでママさんと1種類づつにしましたが、両方共3分の2以上私が食べてしまいました。
あ・・・食べ物の話しでは無くオープンガーデンの話しですよね(汗)
でも、この頃は花より食べ物の方に食指が動いてしまいます。

10時オープンでしたので、10時少し回った頃に着きましたがお客様が多数いらっしゃいました。
庭にはいろいろな花(私は、クリスマスローズ以外の花の名前を殆ど知りません)が咲き乱れ、鳥の囀る声も聞こえ癒される空間です。
やはり、庭は木と草花の調和そして小物や石などのポイントが必要ですね。
今回、目に付きましたのがコッツストーンの石積みされた所です。
カリスマ職人の技をじっくり拝見させて頂きました。
流石、芸術品といったところでしょうか、凄い技です・・・



ここが石積みが有る場所 左下の所です。



その部分のアップ すみませんあまりうまく撮れていませんでした(汗)



この左下のテーブルにて鳥の囀りを聞きながらスコーン・スープ・お茶を頂きました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約 | トップ | いよいよ入梅かな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2010-06-12 23:09:06
パパさん!
今日はお久しぶりでお会い出来ましたのに、ゆっくりお話し出来なくて残念でした。次回はこちらからお邪魔させていただきたいと思っています。マッシュルームにも感動!!!
パパさんのお家→マッシュルームコースに何かをあわせて、欧州建材さんと出かける計画を立てます。(彼女もマッシュルーム党)ありがとうございました!!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-06-13 07:52:09
aliceさ~ん!! おはようございます。
あまりお話が出来ずに残念でしたが、たくさんお客様がいらっしゃるので当然の事と思っていますよ。
スコーンとスープを頂きながらのオープンガーデンは最高でした。

ご覧頂ける様な庭では有りませんが、是非お出掛けくださいね。
返信する
Unknown (alice)
2010-06-14 20:58:49
パパさん!
こんばんは。open gardenっていいですよ!パパさんもやってくださいよ!その前にお邪魔してしまおうと思っていますけど。。。またウチにも来てくださいね~。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-06-15 08:45:39
aliceさ~ん!! おはようございます。
open gardenはたくさんの方との出会いが楽しそうですね。
来春は是非実行するつもりです。

また遊びに行かせていただきますね^^
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事