遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

いよいよ入梅かな

2010-06-13 11:08:10 | つぶやき
朝から曇り空で時より小雨がぱらついています。
天気予報通り、いよいよ入梅かな。
この様な天気の時は、雨が降ると思い込み水掛を怠るととんでもない事になりますのでたっぷり潅水しましょうね。

この時期になると庭もピークを過ぎジャングル状態に近付きつつあります。



先日のデュメhyb×sd



小輪ですが色は何色なのでしょうか、ボケ花での色は特定出来ません。

ニゲラが結実しました、花も変わっていますがこの形状の面白くて好きです。
眺めているとポンと爆ざしたくなる衝動に駆られます。



ブラックベリー いつも鳥の餌になっちゃうんだよね。



私は庭の中のあじさいでこの花が1番好きです。
確か・・・瀧の白糸だと記憶していますが。




いよいよ明日の夜から下剤を飲まなければ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« alice gardenさんへ | トップ | 終了しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事