遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

予約

2010-06-09 20:41:19 | つぶやき
医療ネタって案外盛り上がりますね。
と言う事は、健康状態の人余りいないのでしょうか?
7日の日に、内視鏡の専門の病院を訪ねたのですが、胃カメラの話しをいていましたら大腸検診の話になりまして
何年前にされましたか、と言われましたので5年前に行いポリープを除去、2年前に行いのの時は問題は有りませんでした、と答えました。
うん~2年前か・・・
以前ポリープを除去しているのなら、もうぼちぼち検査した方が良いねですって。
そして、私が誠心誠意しっかり診ますからと言われたので、断れきれずにお願いしますと言う事で15日に胃カメラと大腸スコープを同時にする事になりました。
いっぺんに、上と下からだよ。
勘弁して欲しい、これって俗に言う3P・・・
(おいおい下ネタかよ)
神聖な遠州徒然日記を汚してはいけません(汗)

胃カメラは、最新の器具を5月に入れ直径7mmなので負担も無く5分ほどで終わるよとの事でしたが、何せ初めての事ですので不安です。
まあ、受けてみれば大したことは無いかもしれませんので、気楽な気持ちで行って来ようかと思っています。



この頃は、明るくなるのが早いので早起きの私はとても楽しいです。
そして平日、休日共4時頃から活動しています。

来週からいよいよ入梅のようですね。
梅雨といえばあじさいですよね、今朝綺麗だったので・・・










ブルーベリーもだいぶ大きくなってきました。
品種毎に色や形、大きさが違うんですよ。








来春開花予定のクリスマスローズの株の葉



けっこう綺麗な葉で健康優良児です。
消毒と液肥のお蔭かな^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖クリーン作戦 | トップ | alice gardenさんへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーン蟻地獄 (はるパパ)
2010-06-11 08:27:52
まさに、
「上を下への大騒ぎ」
って感じですかね・・・
いやいや、冗談ではなく、お察しいたします。
私は職業柄喉を痛める事が良くあって、近所に名医がいるのですが、何が憂鬱って声帯を見るためにやたら内視鏡を入れたがるのですよ、この先生・・・
私の場合、口から入らないものですから、鼻から入れるのですけど、これがまた「つかみどころのない苦痛」とでも申しましょうか、出来れば避けて通りたいヘレボの夏って感じです。
しかし、素晴らしい花を咲かすためには、上手な夏越しは必須条件です。
かいおうパパも腹をくくって行ってきてくださいませ!
わたしも実は今日、その名医のところに行ってきます。痛いのが、幸い、喉ではなくて耳なので、よもや耳カメラはないだろうとたかをくっておりますが・・・(笑)

さて、先日何気に考えておりました、来シーズン自分はどんなヘレボを追い求めるんだろうって。
で、ふと思いついたのが原種ダブルです。
(もう、泥沼です・・・笑)
今シーズンは渋系グリーンダブルを集めまくりましたがましたが、その延長で来季は、少数精鋭でこれに手を伸ばしてみようと思いついたのです。(好きにしなはれ・・・)
DIDOまでは無理でも、隣村のトルカータスダブルとか、クロアチアカスダブル、アトロダブルとか・・・どこぞにないものですかね?
で、もし、あったら、相場っておいくらぐらいなものでしょうかね・・・
パパ、ご存じでしたらご教授くださいませ。


返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-06-11 08:57:43
はるパパさ~ん!! おはようございます。
15日に腹をくくって行って来ます。
朝少し仕事をしてから抜け出し検査後に仕事をするつもりです。
その他も医院にて3点ほど検査をする予定なので、来週一気に済ませようと考えています。


原種のddですか。
多分出回っている殆どが交雑だと思いますよ。
DIDOなどの本物は、持っている方は限られると思います。
私のところにもDIDOモドキがいますよ(笑)
クロアチカスddもある有名種苗家から出ているものは交雑のようです。

原種系のddで好みの色や花形のものをコレクションされたらいかがですか。
来春はかなりの数が、各方面から販売されると思います。



返信する
目からウロコ (はるパパ)
2010-06-11 13:04:31
>原種系のddで好みの色や花形のものをコレクションされたらいかがですか。


あ・・・
確かにそうですね。
いくつか写真で原種DDを見ましたが、「いいなぁ・・・!」と思うのもあれば、「よくないなぁ・・・!」と思うのもあります。
私は交配には興味はないし、原種ブランドだけで金を使うより、自分が気に入ったやつだけ手に入れればいいですものね。
原点のアドバイス、ありがとうございました!

とは申せ・・・
「DIDOモドキ」の写真ございましたら、何かの機会でアップしてくださいませ。(笑)


15日、ご無事で生還されること祈っております!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2010-06-11 21:32:19
はるパパさ~ん!! こんばんは。
14日の夜からの下剤との戦いが、検査より辛いかもです(笑)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事