遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

もう少し・・・

2010-09-20 08:54:58 | Weblog
クリスマスローズの植え替えも順調に進み、3日間で考えていた予定ももうちょっと終了なのでのんびり過しています。

すこし張り切りすぎたのか、日頃の運動不足のせいなのでしょうか足腰が筋肉痛です(汗)

なので、コーヒーを飲みながら越路吹雪、ちあきなおみのCDを聞いています。

レアな人の曲を聞いているでしょ(笑)

 

9時になったら2年目の生育が悪かった株と根腐れと思われる株の植え替え、その後庭の手入れを少しする予定です。




原種シクラメンのプルプラセンス 株が大きくなると見応えが有ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通り | トップ | 最悪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは… (anne)
2010-09-23 10:38:50
夏の異常な暑さにプルプラ、シルバーリーフコウム、グラエカム等、
結構な数がダメになってしまいました。
特にグラエカムは6、7年物で毎年たくさん花をつけるお気に入りだったので
かなりがっくりです。
Unknown (かいおうパパ)
2010-09-23 14:14:53
anneさ~ん!! こんにちは。
原種シクラメンは、プルプラは別として水をかなり切って休眠期を過ごさせた方が良いみたいですね。
私は、休眠期の間は1週間に1度位上の化粧土が濡れる程度にしか水は遣りません。
1~2年の苗は、休眠期に水をクリスマスローズと同じようにザブザブ掛けても腐らないのは不思議です。

大切にしていた株が昇天するとショックが大きいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事