遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

直撃か・・・

2011-09-21 13:34:27 | つぶやき
どうやらこの近辺を直撃しそうです。

暴風雨圏内に入ったようで、物凄い風が吹き荒れ雨が横から飛んできます。

この凄い風で、会社の重量鉄骨の事務所が揺れています。

震度で言えば2くらいかな・・・

船酔い状態で気持ちが悪いです(汗)

予報を見ると2時半から3時頃に上陸しそうですが、こんな雨風敬遠したことが無いです。

家も心配だし・・・

車で走るにもこの状態では無理そう。

無事通り過ぎることを祈るだけです。



予報通り浜松2時上陸したようです。

しばらく収まっていた雨、風が3時少し前から吹き戻しで荒れ狂い出しました。

少し前に家から電話が有り、カーポートの屋根2つとも飛ばされたそうです。

あの風ならしょうがないよね、と言っていましたが・・・

悔しい!!

でも怪我で無ければ一安心。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の改造 | トップ | お目覚め »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2011-09-21 14:10:30
パパさん、ニュースに浜松と出て心配していました。
こちらも凄いことになっています。実家の窓が割れたので応急処置にいってきましたが飛ばされかけました。信号も傾いていましたし。いまは外に出ては行けませんね。お互い気をつけましょう。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-09-21 14:39:29
aliceさ~ん!! こんにちは。
14時頃浜松上陸した模様です。
その頃最大級の荒れ模様でしたよ。
そして14時30分頃には雨、風が嘘の様に収まりました。

そちら被害は有りませんでしたか。

家の状況が分からないので、定時になったら速攻で帰ります。
返信する
Unknown (alice)
2011-09-21 14:58:06
台風の目に入りましたね。こちらは依然、強烈です。
まだ油断出来ません。気をつけてお帰りくださいね。
返信する
Unknown (kiro)
2011-09-21 16:42:11
パパさん、ご自宅は大丈夫でしたか?
浜松直撃で心配しています。

停電でしょうか実家とも電話が通じません。

とにかく無理をなさらないようお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (知一)
2011-09-21 19:16:47
浜松に上陸したそうですが、とても心配です!

とにかく無理されませんよう。

返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-09-21 20:19:20
kiroさ~ん!! こんばんは。
今まで経験した事の無いような雨と風で恐ろしかったです。
浜松市内は街路樹が倒れ、停電で信号機が止まってている所多数あります。
夕方には浜松南東部に避難勧告まで出ました。
そして細江町にも避難勧告が出ましたが無事に過しました。

これからそちらでも暴風雨が向うと思いますのでお気を付けてください。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-09-21 20:23:21
知一さ~ん!! こんばんは。
未経験の暴風雨でした。
カーポートの屋根を飛ばされた位で済みましたので良しとするしかないですね。
返信する
^ ^: (クリスティー)
2011-09-21 22:19:08
こんばんは。パパさん。

すごい暴風雨だったようですね。

カーポートが飛ばされるなんて聞いたことがないです。

人に被害がなく本当によかったです。

ワンちゃん達もさぞかし怖い思いをしたでしょう。

片付けその他で無理されませんようご自愛下さいね。
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2011-09-21 22:38:10
カーポートが飛ぶとはすごい風だったのですね。こちらも夕方暗くなる頃から暴風が吹き、明日の朝庭を見るのが怖いです。3連休は後片付けになりそうです。
返信する
Unknown (花梨)
2011-09-22 00:45:29
カーポートの屋根ってあの普通の・・・ですよね?
それほど凄い風なのですね
他の場所やお体は大丈夫ですか?
まだ完全に過ぎ去ってはないと思うのでどうかお大事になさって下さい
こちらは朝から警報で休校になったのですが
いつも通りあまり大きな事にならずに過ぎ去ったようです
ただ、最近は近くやよく行く場所(隣県)で大変な被害が出ている事をテレビで見て衝撃を受けています
今年は地震に台風、どうなってしまったのでしょうか
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事