遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

お目覚め

2011-09-23 08:37:25 | つぶやき
台風直撃とは・・・

ビックリしました。

そして、台風で恐怖感を初めて経験しました。

浜松市内では、信号待ちのトラックが横転したり、街路樹が根こそぎ倒れたり、信号機のポールが折れたり

ガソリンスタンドの屋根が飛んだりとえらいことになっていました。

昨日も市内を走ったのですが、道路はその辺から飛んできたゴミで埋まっている所や

看板が倒れている所多数見受けられました。


我が家のカーポートの残骸、100メートル以上飛ばされて散乱していました。







原種シクラメン、お目覚めしました。

10日ほど前から水を掛ける量を少しずつ増やし、休眠から目覚めさせました。

原種シクラメンは夏場に休眠(プルプラセンス以外)するので、その間の水掛は土の表面が濡れる程度に

7~10日に1回行います。

そして彼岸のの中日を目標に掛ける水の量を増やして行きます。













今期はクリスマスローズの種子を1粒も購入せずに過そうと思っていましたが、60粒ほど購入してしまいました。

置き場所も無いのに、懲りない男です。

発芽してから置き場所は考える事とします(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直撃か・・・ | トップ | アリスガーデンさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事