遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

庭の改造

2011-09-18 22:08:54 | つぶやき
いよいよ庭の改造の実施の日です。

朝、庭屋さんが来てカットする木に祈りを捧げ塩・洗米・清酒で清め作業の開始です。

植えてから15年以上かなぁ・・・

いよいよ欅の木ともお別れです。











虫が入り、痛んでいた根も有りましたが堀あげ作業難航しました。

つくづくこのミニユンボの作業を見て、自分で掘ろうかと考えていた事に呆れました。

こちらの意見を云伝え、親方の意見を聞きながら木の配置を決めていきます。











自分達の要望が殆ど入れられて満足出来る植え込みが出来ました。

まだ、もう少し寂しいので2~3本入れるつもりです。

一緒に作業を張り切って手伝ったので、5時過ぎにはへろへろ状態でした。

明日は筋肉痛発生でしょうね。

でも、まだ下草を植える作業を頑張らねば・・・




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これじゃあ・・・ | トップ | 直撃か・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2011-09-20 06:15:56
パパさん、おはようございます。
植栽15年以上のシンボルツリーは残念な事でしたが、パパさん、ママさんが選んで新たに植えられた木々が四季を巡り、楽しませてくれるようですね。
下草の植え付けを終えたお庭を楽しみにしております。腰に気を付けて頑張って下さいね。
返信する
Unknown (mikimaru)
2011-09-20 18:20:25
パパさん、台風が東海地方に上陸しそうですからくれぐれも気を付けて下さい。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-09-20 21:09:25
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
張り切りすぎて体がガタガタです。
週末にはクリスマスローズの開花株を植栽する予定です。
酩酊台風には困ったものです。
消滅はしないは、進路もはっきりしないはで、参りますね。
東海地方を狙っているようで不気味です。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事