遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

なかなか捗らず

2015-03-29 07:54:27 | つぶやき
クリスマスローズの植え替えが思うように捗りません。

オープンガーデンが終了した先週の休日の21日は、老爺柿の植え替えで1日掛かり22日は朝から4.5号ロングポットを

6号に植え替えしていますが、1株毎に使用した鋏やピンセットを消毒していますので時間が掛かります。

昨日(28日)も朝から頑張り、ようよう6号への植え替えが終了しました。

今日は昨年春に発芽した苗を4.5号のロングポットに植え替える作業ですが、何日掛かるのかな・・・





6号へ植え替えの終了したクリスマスローズ









植え替えを待つ昨年春発芽のクリスマスローズ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膨らんできたが・・・ | トップ | ようよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bloom-ruru)
2015-03-29 18:47:38
かいおうぱぱさん こんばんは~。
なんか、、ナーセリーさんみたいですね。でも、、これだけあると、、(毎年、毎年、種を蒔いていると)お休みの大半を、作業しても、、まだまだ時間がたりないxxって感じではないでしょうか?(笑)でも、、毎年、毎年、、自分の交配の子達がどんな姿でさくか!楽しみでもありますね。

がんばって植え替えしてくださ~い。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2015-03-30 08:37:40
bloom-ruruさ~ん!! おはようございます。
昨年発芽の苗が400程ありますので、1ポット毎に交配親をラベルに書きながらなので、作業が捗りません。
実生も1年に100程にしておかないと身の為だとつくづく感じています。
かなり腰に負担が掛かっていますので、ギックリ腰にならないように気を付けたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事