遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

この場所に・・・

2010-02-28 09:24:09 | つぶやき
この場所にクリスマスガーデンを作ろうとしています。
私がいつも植え替えをした時の古土を置いている場所ですが、ここを衣替えするつもりです。
ここには、苗の植え替えの時に面倒臭くなって植えつけた苗が、開花してきたことも有りママさん曰く都合がいいじゃんとの事でした。




この場所の西側にずらりとクリスマスローズを植えつける予定です。



この2本の線が通路の予定、左側と奥側の鉢の所と奥の右側に植え付けて和室からも楽しめるようにするつもりなので、
和室の骨董品も少し処分しなければいけなくなりそうです(涙)
2トン車1杯分の土を購入すれば、何とかぎりぎりで足りるのかなと思っています。
落葉樹も3本位植えつける予定で、種類を何にしようかと思案中です。



先ほど届きましたクリスマスローズです。
映像と違う花が届くのだと思っていましたが、ちょっとビックリするようなマッドブラックでした。
でも、私が何回撮影しなおしてもこの素晴らしい色は表現できませんでした(汗)



表面がパウダー状になっているので、反射してこんな色にしか写らないんだと自分を慰めています(笑)
この色でダークネクタリーを目指そう!!



これが販売されていた時の画像です、やっぱり腕の差かな。
久々にこんな色のクリスマスローズを見ました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選別 | トップ | ちょっと早いかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事