遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

早い

2009-10-31 07:56:29 | つぶやき
今年はグリーン系のクリスマスローズの花だけが、早く咲いて来るのかと思っていたらピンク系も咲き始めました。
こんな時期なので本来のカラーは望めません。



今までこんなに早く咲きだした事は記憶には無い様に思います。


このデュメトルムはフォトでは上手く解りませんが、花弁のエッジにクリームで感じの良いピコティーです。




デュメddのハイブリットのグリーン小輪の丸弁ddも蕾が上がってきました。




斑入りの綺麗な葉





これから掛川市まで出掛けてきます。
目的は、私の大好きな備前焼の作家上村直也先生の窯出し展です。
久しぶりに先生とお話が出来る事と、新しい作品と出会えると思うと今からワクワクします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カット | トップ | 窯出し展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかだいペコ)
2009-10-31 16:49:43
ぱぱさ~ん
すごく早い開花ですね
うちの子たちは えらくのんびりで
まだ新しい葉が出てくる様子さえない子も
たくさんいるんですよ
うらやましい!
技術 知識 愛情 もろもろの違いが
出てくるのでしょうね


お気に入りの焼き物はありましたか
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-10-31 19:05:07
あかだいペコさ~ん!! こんばんは。
今年は全国的に早く咲きだしているようです。
こんな時期外れに開花すると本来の色が見られないのが残念です。

お皿とコーヒーカップとソーサーのセットを購入してきました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事