遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

原種間交配咲く

2009-03-20 11:11:13 | つぶやき
原種間交配の1株が咲きました。



丸弁の小輪で外側が藤色、内側がグリーンの可愛い花です。


こちらは原種間交配では有りません。

グリーンのピコティーss




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰が・・・ | トップ | 久々に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akari*)
2009-03-20 13:27:04
パパさんのコメントを拝見すると、この「原種交配株」のお花は合格ですね♪
プルプラが入ってるでしょうか?
私もこんな微妙なニュアンカラーのお花好きです。

グリーンのピコティーも良いですね。
派手じゃないし、地味ってわけでもないですが
緑のヘレボってなんともいえない雰囲気があって好きです♪

返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-03-20 16:59:34
akari*さ~ん!! こんにちは。
花は合格なのですが、株に勢いが出て来ません。
まだ植え替えしてから何日も経っていないので無理でしょうが、早く元気になって欲しいです。
お察しの通りプルプラの血が入っているような感じです。

グリーンのヘレボって好きなんですよね。
やはり原種が好み人は、グリーン系が好きなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事