遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

久々に・・・

2009-03-20 19:16:43 | つぶやき
久々に庭の写真を撮りました。
冬の庭と違い新葉も芽吹き、花も咲き賑わいを増してきました。







鉢植えのクリスマスローズは、殆どカットしてしまいましたが庭に植えているものは、まだそのまま咲かせています。


今年発芽のクリスマスローズのチビ苗の植え替えをしました。
WBCが気になり、作業開始が3時頃になってしまい120ほどしか植え替え出来ませんでした。
毎年200づつ位にしたいと思ったのに、まだ300位は有りそうです。
トータルで300位で見切りを付け、処分してしまわないと秋の植え替え時に悲惨な事になるのが目に見えています。
置き場所の事を考慮せずに開花株などを数多く購入してしまったことを、今更後悔してももう遅いよね(汗)
とりあえず明日の植え替え頑張ります^^
植え替えしながら数を決めることにしよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種間交配咲く | トップ | 終了しました^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sa)
2009-03-21 01:57:42
広い庭でヘレボ達も元気に育ってそうでいいですね。
私は今年、地植え出来るスペースを拡大しようかと思っていた所なので、ゆったり広い庭に地植えの株、羨ましいです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-03-21 09:02:49
saさ~ん!! おはようございます。
地植えにすれば大株にして観賞出来ますね。
いつも地植えのヘレボまで早々カットしていました。
ここ2年位は、ゆっくり楽しんでいます^^
返信する
素敵なお庭ですね。 (こふきいも)
2009-03-21 14:22:40
腰は良くなりましたか?
パパさんのお庭を見たら、我が家の庭が恋しくなりました。
雪が融け草花の芽が出てくると、したい事だらけでとても気持ちがハイになります。
でも、結局考えて居た事の半分も出来ず凹んでしまうんですよ~。
早くクリスマスローズが見たいな~♪
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2009-03-21 15:39:47
こふきいもさ~ん!! こんにちは。
おかげ様で、腰の具合は大分良くなりました。
そちらは、まだ雪が積もっていてクリスマスローズの開花もこれからなのですね。
これからたっぷり楽しんでくださいね^^
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事