遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

アリスガーデンさんへ

2011-02-19 20:16:00 | つぶやき
豊川市のアリスガーデンさんのクリスマスローズフェアーに行ってきました。

心配していました天気も、昨日の強風は止み穏やかな日となりました。

そして11時からのスタートでしたが開園直後からたくさんのお客様がいらっしゃいました。

ヘレボ談義、育て方の相談等々であっという間の4時間でした。

あかだいペコさん、久し振りにお会い出来ましたね。

ありがとうございました。

何年振りだったのかなTお嬢様。

ご来店くださいました皆様ありがとうございました。

aliceさん、suzukiさん、楽しい時間をありがとうございました。

スコーンとスープ最高です。

ご馳走様でした。












展示品のボッコネイ交配の柑橘系の香りには皆さんビックリしていました。

なかなか香りの有るクリスマスローズと出会えるチャンスはありませんからね。

ていうか・・・

あまりクリスマスローズの花をクンクンする人はいませんね(汗)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュメddF2開花 | トップ | クロアチクスdd交配 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2011-02-19 21:20:53
パパさん!お疲れさまでした~というか、心地よい幸せな時間をありがとうございました!
たくさんの開花株がどんどんお嫁入りしていきましたね。
皆さんの嬉しそうなお顔がとても印象的でした。
次回はいつにしますか?
『開花中』電撃マーケットしたいですね。
芳香クリスマスローズ、ジンチョウゲの香りがもっと優しくなった香りがしました。
これからはクンクンしてみたくなりました。
『あかだいペコ様』せっかく御持ちいただいたおやつを渡しそびれてしまいました。ごめんなさい。近いうちにパパさんにお会いする予定ですのでそのとき渡しますね。
今日は本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-19 21:34:03
aliceさ~ん!! こんばんは。
楽しい時間を過させて頂きましてありがとうございました。
お客様の微笑んだ顔、最高ですね。
喜んで頂けて嬉しい限りです。

私の方はいつでもOKですよ。
オープンガーデンはママさんに任せます。

これからのクリスマスローズは葉の形状・香り・小型化を求めた交配が進められていくのではないでしょうか。

こちらこそありがとうございました。
スコーン・スープおいしかったです。
ご馳走様でした。
返信する
Unknown (あかだいペコ)
2011-02-19 22:27:47
パパさん
今日は たくさんのクリスマスローズと一緒に豊川に来て下さってありがとう!

パパさんにお会いするのは久しぶりで
とても嬉しかったです。
以前 あやさんが ママさんも素敵な方ですよっておっしゃってましたが ほんと魅力的な
澄んだ雰囲気のある方で いいご夫婦だなって
思いました。

ボッコネイ交配のさわやかな香りは感激でした。
ありがとうございました。

aliceさん 今日は素敵な企画ありがとうございました。おやつは スッタフの方と食べてしまってください。 
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-20 08:18:21
あかだいペコさ~ん!! おはようございます。
お久し振りでした。
でも、お客様が多数来店されていまして、ゆっくりお話が出来なくてすみませんでした。

私たち夫婦は、人前では仲良くしている仮面夫婦です(笑)

香るクリスマスローズは初めての方が多く、ビックリされている方も多かったので展示して良かったです。

オープンガーデンの時には是非遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ジュジュサンゴ)
2011-02-20 08:23:33
昨日アリスガーデンさんで人生お初のクリスマスローズを買わせていただいたものです。
昨日はたまたま自分の誕生日。
自分に素敵な一鉢を選べたと、満足満足ルンルンです。
思いがけずかわいい子をありがとうございます。
舞い上がってしまい、帰りの運転中なんともいえぬ幸福感。
大事に致します。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-20 08:58:48
ジュジュサンゴさ~ん!! おはようございます。
お誕生日でしたか。
遅ればせながらおめでとうございます。

お買い上げありがとうございました。
綺麗なダブルで花茎も数多く立っていましたので、長い間楽しめるのではと思います。
喜んで頂けまして嬉しい限りです。
育て方等でご不明な事が有れば連絡くださいね。
またお会い出来ますことを楽しみにしています。
返信する
ありがとうございました (suzuki)
2011-02-21 09:29:47
かいおうパパさん
クリスマスローズ*フェアでは
大変お世話になりました。
高いクリスマスローズは持っていませんが、
好きでいろいろ集めています。
フェアでは、あまりの素敵さに、仕事を忘れ
お花を覗き込んでばかりですみません。
お持ち帰りさせていただいた小さいかわいい
クリスマスローズ、大切に育てます。
お誘いした友達や主人の知人も、お気に入りを
見つけてとても喜んでおりました。
また、ぜひalice gardenに来てくださいね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-21 11:57:42
suzukiさ~ん!! こんにちは。
こちらこそ大変お世話になりました。
クリスマスローズを育てるのは難しくないことをお話出来た事、そしてクリスマスローズを愛する方がまた増えそうで嬉しい限りです。

是非遊びに行かせていただきますね。
楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事