遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

デュメddF2開花

2011-02-17 19:55:28 | つぶやき
デュメddF2のsdが開花しました。

デュメ独特のぷっくらした花形をしたピコティーの小輪のセミダブルです。

帰宅後雨の降る暗い中での撮影でしたので、画像が汚くてすみません。





ピコっているのがわかりますか。



フラッシュを使い、少し離れて。





デュメ系のsdを作る目的の交配でしたので満足はしていますが・・・

もう少しネクタリーが大きいと言う事無しかなぁ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家交配 | トップ | アリスガーデンさんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2011-02-18 18:50:49
パパさん、こんばんは!^^
我が家は昨日の生暖かさで予想以上に開花が進んでしまいました。
それに一日中、吹き荒れる風と午後からまた雨で、クリスマスローズの花も振られっぱなしです。
でも、H.チベタが開花したこともあり、いい休日でした。
実は、あのチベタはあやさんから購入したばかりなんです。
我が家の輸入物は、咲きそうでなかなか咲かなかったので花弁を開いてみたら、全て雄しべが灰カビ状態でした。ジョイ本も今季は入荷が無く諦めきれないので、あやさんに問い合わせまして・・あはは。
実に良い状態の物を送って頂き、感謝しております!

話は変わりますが、
アノ希少なdd株は預かり物なので、やはり未公開なのでしょうか~!?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-18 23:21:40
mikimaruさ~ん!! こんばんは。
私が購入しましたチベタはホームセンターのカーマですが、ものは良く次々に開花してきます。
培養土も良いものを使っていました。
先日、売れ具合を見に行きましたがチベタは完売していましたが、大森さんのは殆ど残っていました。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事