遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クロアチクスdd交配

2011-02-20 08:47:39 | つぶやき
原種のクロアチクスdd交配が開花しました。

この交配は、京都在住の方でその種子を購入し実生しました。

12粒購入し、発芽から3年目でようよう6株は初花を見る事が出来そうです。

やはり原種交配だけあって成長が遅いですね。

交配内容は、グレープバイカラーdd×クロアチクスddです。

この花達を見ると間違いなくクロアチクスddの血が入っているのだ、と感じます。

別に他人の交配を疑っているのでは有りませんが・・・(汗)



3株が開花しましたが、なかなか渋くて私好みの花です。











私のカメラはグリーンがイエローっぽく写るので、グリーンの綺麗さが表現出来ないのが残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリスガーデンさんへ | トップ | 原種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事