遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

気温が・・・

2011-02-24 21:36:45 | つぶやき
暖かい日が続き困っています。

クリスマスローズの花は一気に開花してきてしまっています。

気温が低い時期ならば、開花して1週間後位に花粉が出てくるのですが

気温が高い為、開花後直ぐに花粉が噴出して来てしまっています。

そこにこの雨で、花が汚くなり見るに忍びないです。

いつもであれば、ここで全ての花をカットしてしまう所なのですが

オープンガーデンをする事になっていますので、花粉の吹いた汚い花を見て

イライラしています。

このような暖かい日が続いてしまうと、3月の20日の日曜日までの計4回予定の

予定でいましたオープンガーデンも3回目の13日で終了せざるを得ない状況です。

来週は気温が下がる予報なので、当たる事を期待したい・・・




ゴールド

花の色は透明感の有るイエローで好きなのですが、ゴワゴワした大きな葉っぱが気に入りません。








ゴールド株でも微妙にイエローに変化が有りますね。

レッドアイが有った方がイエローが冴えるのかな。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン | トップ | いよいよ明日です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から楽しみで~す (チョビママ)
2011-02-25 19:23:52
k山さんと相談して、初日に伺うことにしました。本物をこの目に焼き付けて今後の参考にさせてください。ではでは日曜日に!
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-25 20:16:11
チョビママさ~ん!! こんばんは。
今日中日新聞の取材を受け、明日の朝刊に掲載されるとの事です。
顔を写さないようにと言ったのですが、前を向く様にとせがまれクリスマスローズとのツーショットが載るようです。
まあ悪事をはたらいて載るのでは無いので良いのですが、恥ずかしい限りです。
写真を見て笑わないようにお願いしますね。

では、27日にお待ちしています。
返信する
楽しみです。 (くうママ)
2011-02-25 22:23:48
あっ、オープンガーデンには、残念ですが遠すぎて行けません
息子が名古屋にいるので、明日の中日新聞を頼んじゃおうかと思います。
まさか地方版だけとかはないですよね?
楽しみです~

明日からまた寒くなるそうですね。
よかったですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-26 07:59:37
くうママさ~ん!! おはようございます。
そちらからですと遠いですね^^
今朝の中日新聞に掲載されましたが、浜松近辺の地方版だけです。
他に記事が無かったのか、写真も大きくて恥ずかしい限りです。
おまけに歳まで・・・

くうママさんのように写真撮影がうまくなりたいです。
ブログ楽しみにしています。

返信する
Unknown (mikimaru)
2011-02-26 08:00:45
パパさん、おはようございます。
新聞に掲載されたのですね!
早速、中日新聞(静岡)を取り寄せます!
返信する
Unknown (花梨)
2011-02-26 16:10:07
こんにちは~
オマケに年までで笑っちゃいました
男性でも気にするのですね、女性は気にする方多いですが・・・
私はもう開き直っちゃってます^▽^;
凄いですね~新聞まで!!
良い事で載るのですから自信を持って大きく写っていて下さい♪

ゴールド、色素が上は一段と薄い感じですね、繊細な花弁が綺麗です
下は黄色みが濃くて存在感ありますね
葉のせいでゴールドお嫌いなのですね・・・
下の記事に書いてあったので、理由は何かな~って思っていました~
うちもいきなり開花を始めました
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-26 17:40:34
mikimaruさ~ん!!こんにちは。
先ほどまで掃除やら庭の手直しをしていました。
他人様に見て頂くのは、準備が大変という事を痛感致しました。
もう私の顔をご存知ですので、新聞は必要無いのでは・・・

返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-26 17:46:39
花梨さ~ん!! こんにちは。
いつも若作りをしているので・・・
ちょっと気にしました(笑)

ゴールドも透明感が有る方が本物なのか、黄色が強いのが本物なのかが不明です。

昨日、ブログを拝見させて頂きましたよ。
これから開花ラッシュですね。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事