遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ちょっと疲れが・・・

2011-02-27 21:11:48 | つぶやき
初体験のオープンガーデンが終了しました。

いろいろな方とお話が出来まして、とても楽しく過ごす事が出来ました。

本日いらっしゃってくださいました皆様ありがとうございました。


中日新聞の記者の話ですと、オープンガーデンの記事は北部だけでなく、

浜松市内版にも掲載されるとの事だったのですが・・・

掲載はされていなかったようでした。

でも、今日位の人数がちょうど良かったです。

浜松市内に掲載されなくて良かったです、これ以上多かったらと思うとぞっとしてしまいます。

オープンガーデンの対応か、はたまた前日の急な庭造りの為の石運びせいか、ちょっと疲れが・・・

何十キロも有る石。

いや岩か?

膝・腰が痛いっ・・・



開花ラッシュなっちゃった(汗)

































もう撮影が追いつかないほど開花してしまっています。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日です。 | トップ | 第2回クリスマスローズフェアー »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったです (チョビママ)
2011-02-27 21:55:18
今日はありがとうございました。ステキなもの見せていただきました。分けていただいた、ヘレボもすぐに植え替えました。一年後の楽しみが、また増えてルンルン気分です。
パパさんママさんワンチャン達お騒がせしました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-27 22:21:47
チョビママさ~ん!! こんばんは。
こちらこそいろいろすみません、ありがとうございました。
落ち着きましたらお店の方に寄らせて頂きますね。
返信する
お疲れ様です (花梨)
2011-02-28 00:38:52
お疲れ様でした~
きっと大盛況なのだろうな~と日中思っていましたよ
パパさんはとてもお疲れになっただろうと思いますが、きっとその分皆さんは嬉しい日々を送って感謝しておられる事でしょうね
素敵そうなお庭ですね
最近めっきり和に目覚めて・・・
花をはじめたちょっと前には洋風に憧れていたのに、年でしょうか?(笑)
2、3番目が特に好みです~
ベインDD、出回ってきたように見えますが私は今期も縁がありませんでした
毎年流行が市場に反映されているようでなかなか入手が難しいですよね~
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-28 05:50:15
花梨さ~ん!! おはようございます。
1度に人数が重なったしまうと対応が大変ですが、数多くの方々とお話が出来楽しい1日を過ごす事が出来ました。

庭はママさんとの手作りで、まだ時間が経っていないので味が出ていませんが、何作かすれがいい感じになってくると思います。
自分なりにはお気に入りの作品です(笑)

私も3番目は好みなのですが・・・
べインは苦手としております(汗)
女性には大人気のようですね。

返信する
グラデーション (オクシナノ)
2011-02-28 09:29:39
おはようごさまいます!
オープンガーデンお疲れ様でした。パパさんの所へ一度伺ってみたいですが、こちらからでは遠すぎて…。 写真の開花は素敵な花ばかりですね!
4株目の素敵なグラデーションは、大木さんの苗から開花したものでしょうか?
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-28 10:56:20
オクシナノさ~ん!! こんにちは。
長野からではちょっと遠いですね。
私の仕事で安曇野まではで掛ける事が有るのですが、車で日帰りなので疲れます。

その通りです。
目利きですね(笑)
この株は大木氏がグラデーションを発売する前に、1年生の交配苗を何十株か購入した中から3株ほど出現しました。
早い物は2年前に開花しましてかなりの大株になっています。

以前コメント頂きました時のバイカラーの反りを直す交配の開花株が、7番目と9番目です。
反りが直り、何色と言っていいのか表現できない不思議カラーが出ました。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-02-28 12:32:10
オクシナノさ~ん!! こんにちは。
2年前に開花しましたグラデーションddは2009年2月9日のブログに写真が有ります。
返信する
Unknown (bloom-ruru)
2011-02-28 20:01:29
かいおうぱぱさん、こんばんは~~。。
オープンガーデンお疲れ様でした。^-^
同じ趣味をもつ人とは、、話がつきなくて、、
きっと一日があっというまに終ってしまったのでしょうね♪ 仙台は、、今日も雪でした(笑)先週、、少し暖かい日が続き、、蕾もちらほらあがってきました。開花ラッシュですか~。ほんとにいい時期のオープンガーデンでしたね。拝見したかったです。。。
女性に人気ですか!! このぐらいしっかりしたベインだとさすがに、、実物を見たくなりますものね。たくさんはいらないけれど、、1鉢は欲しい、、大株に育てたい感じですね。
返信する
羨ましい (オクシナノ)
2011-03-01 08:27:43
おはようございます!
大木さんのグラデーション2年前に開花、大株なんてジュル…涎が(^q^)
私も、あちこち探していますが、中々、発色のいい個体には巡りあえません! どんな交配からあの発色をするのか本当に不思議です!?それからデュメ系グラデーションで綺麗な発色の株も出会えればと思います。


返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-03-01 09:00:11
bloom-ruruさ~ん!! おはようございます。
そちらは、まだ雪なのですね。

オープンガーデンにいらっしゃいました方々はご夫婦が多かったですよ。
同じ趣味の方とお話が出来、本当に楽しかったです。
開花ラッシュは嬉しいのですが、暖かい日が続くと早く終わりを迎えることになるので、複雑な気持ちです。

ベイン好きなのは殆どが女性だと思いますよ~
って、私が苦手なだけかもしれませんが・・・

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事