遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

悪夢

2010-06-20 13:22:18 | つぶやき
こんな天気のせいなのだろうか、悪い夢を見ました。
ミステリー小説に出てきそうな内容でした。
誠実な人柄のクリスマスローズの生産者と知り合い、楽しくクリスマスローズを育てていく夢だったのですが・・・
時限爆弾が仕掛けられていたのです。
その時限爆弾とは皆様ご存知のブラックデスだったのです。
どの様に時限爆弾を使ったのかと想像はつくと思いますが、この生産者は人当たりも良くクリスマスローズの良品を株分けしてプレゼントしてくれたり、こちらが持っているクリスマスローズと交換してくれました。
この株分けされたクリスマスローズに時限爆弾が仕掛けられていたのです。
この男は、株分けした後にブラックデスの株からの菌をこの株に植え付けていたのです。
表向きは誠実そうに見えるのですが、まさにジキルとハイドのような性格でした。
手元に届いた分け株を大切に育てていると1年後・2年後にブラックデスが発症してきました、これが時限爆弾です。
楽しみに育てている趣味家は絶望感に陥ります、まさかこんな時限爆弾が仕掛けられているなんて夢にも(夢なのですが)思いませんよね。
そして気が付かないでそのまま育てていると大事になってしまいます。

梅雨空でジメジメした天候でこんな悪夢を見てしまいました。
この時限爆弾は松本清張でも思い付かないと思いますが・・・
あ・クリスマスローズの事を知らなければ無理だよね。

まさかこんな事をする人はいらっしゃらないと思いますが、株分けする時は刃物はビストロンを使いバーナーで炙って使ってくださいね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかゆ | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事