noRiの楽しいJapan Life★

令和5年度の年度末

昨日、我が家在住の市の小学校で卒業式が行われたようで、
フォーマルスタイルの家族連れをたくさん見かけました。
袴を着た女の子もいました

娘が通う私立高校の卒業式は、他校より早くに行われ、
後援会の役員をしている私は、
昨年の入学式に続き卒業式にも来賓として出席しました
演台横の来賓席に座れるなんて、初めての経験です
娘が小6の時に大阪の百貨店で買い揃えた
ちょっといいフォーマルウエアがすっごい役に立ってます


そして今日は娘の高校は終業式を迎えました。
娘:「SJK(セカンド女子高生)終わっちゃった」って

先月末に学年末考査→テスト返し→2泊3日の学習合宿と続き、
進学クラスの娘は、自由参加の講習に積極的に参加
今日の終業式終了後を含め、今月いっぱいは講習があり登校予定です

先週には三者面談もあり、母の私も今月2度目の学校。
なかなか行く機会のない学校に行けることは、
私は有難いし嬉しいと思ってます

そんな忙しい娘ですが、
先週仲良しのクラスメイト4人組で福岡旅行へ

 

春から受験生なんで、太宰府天満宮でしっかりお詣りしたそう~
他にも、博多ラーメン食べたり、もつ鍋食べたり、福岡タワーのぼったり
と、楽しそうでした

ちなみに、12月にも学校の修学旅行のちょうど1週間後に、
同じメンバーで東京旅行に行ってて、
バイトのお給料で今をめーいっぱい楽しんでくれています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
一緒に行った友達が、毎回全て段取りしてくれるみたいで、
ゆうかは連れて行ってもらって大助かり❤️
kuniko
わぁ!
旅行にお参りも兼ねてるなんてさすがやなぁ。
福岡、いいとこやんね♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日本の日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事