noRiの楽しいJapan Life★

ベトナムーダナン&ホイアン旅行④「五行山~ダナン大聖堂」

ベトナム旅行3日目は、ダナン市内観光ツアーに参加しました
日本語ガイドさん、車、ランチのついたツアーです。
ちなみに参加者は我が家3人のみ


 

まずは、パワースポット五行山へ
別名マーブルマウンテンと呼ばれ、別名通り、山全体大理石となっています。
今回私たちが観光したこちらの山と・・・


 

正面に連なる4つの山を合わせて五行山と呼び、また陰陽五行説によって、
ホアソン(火山)、モックソン(木山)、キムソン(金山)、トーソン(土山)と名付けられているそう。


 

ということで、ここは水山トゥイーソン。
標高108mで、五行山の中では一番高い山だそう。
登山口は2か所あり、私たちはガイドさんの案内に従いゲート2から。


 

大理石でもともと滑りやすいのに、前半雨が降ったせいで余計に滑りやすくなってて、
ドキドキしながらのゆっくり登山~


 

こちらはリンウン寺。ガイドさんの勧めで、家族でお願い事


  

山の中には、あちこちに洞窟。


 

ある洞窟には仏像。奥には涅槃像も。
奥は真っ暗なので、ガイドさんに教えてもらって初めてわかりました。


 

ここはメインのフィエンコ洞窟
事前に写真で見て、楽しみにしていました。


 

洞窟の天井には大きな穴が。
ベトナム戦争の時に空爆によってできた穴だそう。


 

でも、そこから差し込む光が神秘的でした。


 

約30分の五行山観光は終了~





次に観光したのは、ダナン大聖堂。


 

フランス統治時代に建てられたもので、市内最大のカトリック教会。


 

平日は朝の5時と午後5時にミサがあり、中に入れるそうですが、
この時は中には入れず。
ピンク色がかわいい教会でした。

続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「◆ベトナム-ダナン・ホイアン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事